これは夫とちぇきが食べた握り。

昨日は我が家の忘年会でした。お刺身おいしかった~~。

 

マグロのウニ醤油。これ、おいしかったのラブ

 

 

こちらは子供たち。

枝豆、オニオンリング、ポテト。

 

 

生中の後のホッピードキドキ

 

夫のとろたく巻きとアナきゅう巻き。とろたくは私に勧められ食べたら好きになってました照れ

ハイボールはダブル音譜

 

中トロ刺身。

量が少なくてがっかり。もう頼まん。一切れ食べちゃってたから三切れで680円・・・

高いよね。

 

 

 

角煮

 

ちぇきが最後に頼んだサーモンと大トロ握り。

私も大トロ食べたかったな~~。

ママがハイボール呑み過ぎだよ・・とか、ママが食べ過ぎとか言ってた夫。

レシート計算したら、夫がダントツでしたけども??

まったくさ~~。

 

 

 

子供たちが好きなサラダ

はんぺん、きゅうり、コーンにチーズ。マヨネーズで和えます。

 

なっきーがなんとなく胃腸炎でお休みしてたときのお昼ご飯

 

 

いつかの夕ご飯

ポークソテー。バターニンニク醤油。

 

 

串カツ。

 

いつのお弁当だろう・・・・

ちぇきの。

鶏の照り煮。醤油、酢、砂糖で煮るの。卵焼き、さつまいも煮、ほうれん草の胡麻和え。

なんのお弁当だったかな??思い出せない。

 

 

先日ちぇきの面談がありました。

もしかしたら最後の面談なのかな?まだあったっけな?

担任の先生が名残惜しそうでなかなか終わらず。懐かしいちぇきの話しとかもしちゃったりして。結局1時間半以上の面談となりました。

「ちぇきさんに怒ってイライラすると、この写真を見て、かわいかったな~~って思うんです」と1年生の頃の写真を見せてくれました。「かわいかったですよね~~」って。顔はパンパンなちぇきが笑ってる写真でした。

4月から中学生。支援級は知的のみ、ちぇきが入学するので情緒級も作られるはずです。担任の判断で知的と一緒に活動するか、まったく別になるのか・・・・どんな感じですすめていくのか・・・そういうことがまったくわからないそうで・・・。

中学校生活にとても不安を感じているちぇきなので、見学に行ってさらに不安を覚えたら大変と、担任の先生は年明けに行こうと考えてくれています。私の中学の先生との面談も担任が決まってから・・・なので4月になってからとお願いしました。

担任の先生・・・・「環境が激変するからちぇきさんがどうなるのかわからないけど、ま、とにかく私はちぇきさんの楽しい話を聞かせてもらえればいいです」と、にやにや・・・・。

担任でなくなると、やっぱりちぇきのやっちゃった話は面白いんじゃん・・・・と思いましたわ。

私はずっと親だけど、担任の先生は責任おろせるもんね・・・。だから楽しいよねぇ・・、ちぇきのやっちゃった話し・・・。

絶対に何かやると思ってる担任・・・・・引継ぎしっかりお願いしますね・・・汗