ゴボウと人参と豚肉を炒めて、砂糖、酒、醤油。

で、ご飯にのせて目玉焼きものせます。

ごぼうって案外すぐに火が通るし味もしみるので楽ちん。


なっきーもおいしかった~~と、完食でした。


夏休みのお昼が悩むのよねぇ・・。

麺類は嫌がるし、ちぇきはお肉がなきゃこれまた嫌がるしね・・・

どうしましょ。


私がおばさんの家でよく食べさせてもらっていたお昼は、素麺とあとはホットドック用のパンに魚肉ソーセージを縦半分に切ったのを挟んで、トースターで焼くの。パンにはバターをぬっておきます。

これならちぇきもなっきーも食べるかな?一度作ってみよう。


今日は9時から噴水で遊べるところへ。でも噴水は10時からだった~~。

10時になって噴水が出る。

最初は控えめだったこどもたちだけど、一度濡れたらもうびしょびしょよ。

もちろんタオルと着替えは持って行っていたのでいいのだけど。

30分目安に帰りました。車で天然酵母のパンを売りに来ていて、ピザパンとウインナーロールを買いました。ここのパン好きかも~~~、おいしい~ラブラブ

でもお店の名前忘れちゃったよ・・。


パパも一緒の三連休はおしまい。

すっかり夏休み気分だったけど、また明日から学校と幼稚園だね汗

パパのお弁当もねあせる