ちぇきがサーモンのお寿司が食べたいって。

ほんとはエンガワも食べたかったんだって。買いに行ったけどなかったのよねぇ、エンガワ。

で、夫の食べたかったブリも。これで平等だわ。

夫がひがむのよ、「ちぇきのリクエストはすぐに叶うんだよなぁ」ってねガーン

小松菜、人参、もやしのゴマ味噌和えを付け合わせで。味噌汁はえのきと豆腐でした。



卵は焼いたの。




天ぷら作ってみた。昨日のご飯。

なす、かぼちゃ、ピーマン、ちくわの磯辺揚げ。エビも(ちぇきの熱いリクエストで)

でもエビはエビマヨにしちゃった。なっきーもエビマヨなら食べるかなぁ・・って思ってね。

案の定食べましたわニコニコ砂糖、マヨ、ケチャと簡単バージョン。





ちぇきがデイだった3人ご飯。

鮭混ぜ寿司。ちょっと久しぶりかな。

酢飯に焼いた鮭とゴマ、塩もみきゅうりを混ぜて、大葉を散らします。



今日は小学校は振替でお休み。

映画を見に行った人が多くてびっくり目

GWも映画率高かったもんな~。

みんな映画好きなんだね。

うちはだらっと過ごしていましたが・・。