食べたかったんです!ずっとこれが!

去年の催事では、限定1日で、行けなくて断念。

今年になってやっと買うことが出来ました~。


そう、それはこれラブラブ


徒然暮らし日記

憧れ~ラブラブ!


会いたかったわ、堂島ロールちゃんラブラブ


味は・・・


実は・・・


まだ食べてないのあせる



こっちも買ってきたので、賞味期限の短い方からいただきました。


徒然暮らし日記

これも気になっていたの。

半熟カステラ



徒然暮らし日記

とろりんと、半熟。


甘いあせる


想像通りの味ってところでしょうか。


1回食べれたし、次はいいかな。

おいしかったけどね。



徒然暮らし日記

あとはこれ。


フランスパンの生地のデニッシュに、チョコチップとくるみが入ってるの。

どっしりと重くてびっくり。



徒然暮らし日記

これはかなり食べでがありそう。

これは、また買っちゃうかな。



では、昨日の夕飯


徒然暮らし日記

まぐろのカマのホイル焼きニコニコ

ネットで取り寄せたセットに入っていたの。


身がしっかりしていて、まるでお肉のよう・・。



徒然暮らし日記

かぼちゃとサツマイモとベーコンをじっくり焼いて、塩コショウ少々。

チーズをのせて、溶けたら出来上がり。

子どもは好きな味よねにひひ



徒然暮らし日記

ネギのぽん酢


斜めに切り込みを入れてからグリルで焼いて、ぽん酢に浸す・・・だけ。


なんだか久しぶりに作りました。

ちょっと焦げてるくらいが好きニコニコ




徒然暮らし日記

あとはこれこれ。


まぐろの「おおトロはがし」っていうところ。

これもネットで取り寄せたやつなんだけど、年末に食べる予定が私の勘違いから昨日となりましたショック!

もうひとつあるから、それも近々食べちゃわなきゃあせる


多少スジがあるけど、そんなこと気にならないくらいおいしいラブラブ!

だっておおトロだもんラブラブ


ちぇきも夫も私も箸が止まりませんでした。



ネットで買ったまぐろのセット。

これはかなりお得だったかも。

カマとこの大トロはがしに、中落ち、つのとろと言われる部分とたっぷり入っていました。

またこのお店で買おうと思っています合格




そうそう、歯もはえてきて、私たちの食事はもちろん、飲み物を飲んでいてもコップから目を離さずガン見しているなっきー・・

とても食べづらくなってきたので(あまりに見られるから・・・)

昨日思い立って、ご飯を少しお湯で煮てすりこぎでつぶしながら、またお湯を加え・・と、かなり適当な感じですが、おかゆを作って一口あげてみました。

スプーンもなっきー用はまだ準備してなかったから、ティースプーンで・・・あせる


食べるね・・・ガーン


最初の一口にしては、ちょっとドロっとしちゃってたけど・・・


普通のスプーンを初めて口に入れられたくせに、嫌がることもなく・・・

おかゆは変な顔してたけど、でもベーって出すこともなく・・・


さすがちぇきの妹・・・・食いしん坊2号に成長していきそうな予感・・。


スプーンと白米買ってこなきゃね。

最初の一口に三分づき米を食べさせちゃったあせる