赤ちゃん健康相談に行ってきました。

月に2回、福祉センターでやってるんです。

身長、体重の測定と、希望すれば育児相談、栄養相談が受けられます。


体重6530g

身長58.4cm


ちょっとおデブちゃんな感じですが、順調に大きくなっています。

ちぇきと同じ感じです・・・。


初めての場所で、眠い時間・・泣くのではと心配したけど、保健婦さんたちに話しかけられ、ウーとお返事。

「お話上手ね~」なんて褒められてました。

女は愛嬌ですからね。


最近こぶししゃぶりを覚えて、夜もぴっちゃぴっちゃやってます。その音で目が覚めますガーン

昼間も授乳クッションに寝かせてると、勝手にぴっちゃぴっちゃやって寝てたりします。

おっぱいも、お腹がすいてないと断固拒否だし・・。

授乳もだいたい10分で終了。一気飲みです。


昨夜はお腹にガスがたまっていたのかなんなのか・・・またしても2時間・・1時間・・と、起きて唸ってましたショック!

寝るときは5時間くらい寝てくれるので、段々楽になっていくのかな?

二人目育児とはいえ、かなり前なのですっかり忘れてます。