チンジャオロースーもどき
徒然暮らし日記
ピーマンも文句言わずに食べるちぇき。

たけのこもしっかり食べました。



徒然暮らし日記
サトイモのとも和え


夫もちぇきも好きではないらしいガーン

やっぱり今度は普通に煮ようっと。




徒然暮らし日記

かぶの葉と油揚げの炒めもの


ごま油で炒めて、酒、醤油、みりん少々。


かぶって、一つで二つの野菜って感じで、お得な気がしちゃいます。






泣いてるなっきーを抱っこして寝かしつけてると、ちぇきが来て、「ちぇきちゃんも抱っこ~」と言います。

なっきーが寝てから、抱っこしてあげる~と言うと、にこにこと喜んで来て、無理やり抱っこの体制になります。

そして「うへへん、うへへん」と泣きまね。ちぇきにはなっきーの泣き声が「うへへん」と聞こえるらしいです。

「ママ、お背中とんとんして」と、なっきーと同じようにするように言います。

で、「でっかい赤ちゃんなの」と、自分で言うのですガーン


まだまだかわいい、でっかい赤ちゃんです。



今日、園バスにママさんが二人乗っていました。その何台か後ろを園ママさんが車で園へ向かっています。

窓を開けて「おめでと~」って言ってくれました。

今日は、なにかあったっけ???と思ったら、今日は卒園児のお母さんが、入学してからの様子を話しに来てくれる日でしたあせる

なっきーがまだ小さい過ぎるから、欠席にしたんだった・・。

ずいぶん園の行事に参加してない気がするなぁ・・。

でも、なっきーを連れて行くのも大変だろうなぁ・・・汗

3ヶ月くらいになったら、色々と参加させてもらおうと思っているところです。

役員を引き受けているので、頑張って参加しないとねニコニコ