そろそろ夏野菜も終わりですね。

久しぶりに直売所に行ったら、野菜が少なかったです。

夏野菜と秋、冬野菜の入れ替わりの時期は、少し野菜が少なくなるみたいです。


たぶん今年はもう最後かな~。

しし唐の炒め物です。

夫に何度もしし唐を買ってきてとお願いしているのに、いっつもなかったってオクラを買ってきます。

しし唐、嫌いだからかな??


徒然暮らし日記
しし唐をごま油で焼くように炒めて、酒、醤油をジュ~。

鰹節をからめて出来上がり。

時々辛いのに当たりますドクロ




徒然暮らし日記
カブをごま油で焼いて、生姜醤油をジュ~。


なぜかちぇきが好きでした。



なっきーが生まれてから、何人か見に来てくれました。

おとといは私の地元から二人来てくれました。

なっきーにプレゼント


徒然暮らし日記-100923_0737281.jpg

ひざ掛け


ベビーカーとか車の中とかで使えるようにって。

小さなポケットには、小さな縫いぐるみ。


ふわふわな手触り。

ふわふわの毛糸のパンツみたいな手触りです。

これをかけて、早くベビーカーでお散歩に行きたいな~。


なっきーにと頂くプレゼントは、こういうふわふわしたかわいいもの。

色はピンクが多い。

女の子が生まれたんだな~って思う。

でも・・・・どうも男顔。

この前、性別を知らない園ママに会ったときに、「男の子?」と聞かれてしまった・・。

どうもピンクが似合わないの汗


もらった洋服も、早く着せないと、すでに少し小さくなってるし・・・。

バンバン着せなきゃね。