大き目の刺身でも食べられる鯵が売ってました。


夫もちぇきも大好きなアジフライにしました~ニコニコ


徒然暮らし日記
一緒にオクラも揚げたんだけど、衣が少なかった・・・。


久しぶりのアジフライ。柔らかくておいしかった。

でも、作るのが大変だったから、しばらくは作らないかも・・・ガーン

揚げ物はちょっと大変でした。鯵をおろすとこからやったからっていうのもあるけど。

ちょっと手を抜こうと、小麦粉と水を混ぜたのにからませて、パン粉ってやったら、あんまりパン粉がつかなかった・・・。今度はちゃんと作ろうっと。



徒然暮らし日記
つきこん、人参、青菜の炒め煮。


こういうおかずが簡単でいいわニコニコ




徒然暮らし日記
かぼちゃの煮物。

いつもは塩蒸しにするんだけど、これは普通にお醤油味。


ぽっくりしたものが食べたいと思うようになりました。

残暑厳しいけど、秋なのね。

9月に入って、朝晩は風が涼しく感じられるようになりました。

稲穂もずいぶん頭を垂れてきました。


昼間はひどい暑さだけど、やっぱり季節はめぐってくるんですね。





今日はなっきーを連れて、スーパー?デパート?までお買い物。

ちぇきの前の担任の先生がイベントで来ているという話を聞いて、行ってみたけど、昨日が担当だったそうで会えませんでしたしょぼん

そのかわりに、義妹家族に遭遇しました目



ハンバーガー屋さんでテイクアウトして、家で食べました。

初めて食べるハンバーガーでしたが、大きくてハンバーグもお肉の味がしておいしかったですグッド!



昨日は寝る前に1時間もおっぱいくわえたまま寝ないなっきー・・・。

イライライライラ・・・・むかっ

その後夫が帰って来て、「寝ないー!!」とぶちぶち言って、スリングに入れてひと泣きさせたら、こてっと寝ちゃいました。なんだったんだろう・・・。

眠くて半分寝ながらおむつ替えて、またうっかり寝ちゃってうにゃうにゃしてるから目が覚めて時計を見たら、1時間たってた・・。そんなことが2回ほどありました汗

なっきーの声に体が先に反応して、おっぱいあげながら(添い乳です)、あれ~、おむつ替えてないや・・と、段々目が覚めてきたり汗

毎日明け方暗いうちから唸りまくるなっきーさん・・・朝からよく寝てますガーン

ぐっすり眠るなっきーを見ながら、今じゃない・・寝るのは今じゃないってば~しょぼんと、思う母です。