今日はパパの誕生日。

昨日3時間ほどママ友とファミレスでしゃべり、帰って来てから急いでケーキ&夕飯を作りました。

ケーキは板チョコと卵のみで作れる、簡単なやつ得意げ

プレゼントとかはなく、ケーキだけ~~。


徒然暮らし日記
朝から生クリームを泡立て、みんなで食べましたニコニコ


「ちぇき、今日は誰の誕生日?」

「パパ~」


「じゃあ、パパになんて言うの?」

パパの方をにやっとして見て、「パパ~、お誕生日おめでとう~」だって。

特に教えたわけじゃないのに、おめでとうって言うってわかってるんだね目

言われたときのパパの嬉しそうな顔にひひ

なによりのプレゼントってことで・・・。


今日は夜まで仕事なので、朝ケーキを食べたのでした。




徒然暮らし日記

夕飯は春巻き。

もやしとひき肉のみ。

でも、それなりの味になるものです。

酒、オイスターソース、醤油で味付けしました。



徒然暮らし日記

切り方が下手よね・・・ガーン



徒然暮らし日記

これは、塩きのこに水菜のお浸し。



昨日は夕方からちぇきと二人。

ちぇきと二人だと、なんだか煮詰まる・・。

いらいら母は、ちぇきを怒る。

夕飯の時間になると、「お腹痛いの。調子悪いの」と、ご飯食べないと言い出すちぇき。

ほんとに食べないちぇき。


時々ある。


よく考えると、パパがいない日が多い。

母がいらいらとちぇきを怒る日に多い。


ちぇきのストライキのようです。


寝る前に「明日の夕ご飯は何かな?明日の朝ごはんは何かな?」と聞いてきた。

どうやらお腹すいたらしい・・・。

でも、そのまま寝かせてしまいました。


今日もパパは仕事。

今日はちぇきと仲良くご飯食べられるかな・・・。