暑くなってきた・・・

毎日だって飲みたいのに、さらに飲みたい季節・・・

そう、ビールがおいしい季節しょぼん

とうとうやってきちゃったわね・・。


今年はまだ梅シロップ仕込んでないから、梅ジュース飲めないし・・。

さっぱりシュワシュワ~が飲みたくて、昨日はりんご酢と炭酸水と蜂蜜を買って、りんご酢サワーを飲みました。

しばらくはいろんなサワードリンクを楽しみましょう・・・。


夕方になると、喉がシュワシュワを求めるのよね・・。

辛いわぁドクロ



昨日の役員会は、昼過ぎにはやること終わっちゃって、みんなでお昼を食べながらおしゃべり。

その後担当の先生も来て、またまた園の話。役員って面白い。


週末から風邪っぽいちぇき。

もう帰る時間・・・って頃、担任の先生が来て、ちぇき37度くらい熱があるようで・・。

給食も「食べないの」と・・・。

でも、先生が食べさせてあげる~って言うと食べるんだって。

そのうち「自分で食べるの!」と、しっかり完食。カレーだったしねあせる


っていうか、先生甘すぎ・・ガーン食べさせてあげちゃってるんだ・・汗


先生も「体調もあると思うけど、今日は拒否の言葉も多かったです」って。

ちぇきはバスに乗らずに、私と一緒に友達の車で送ってもらいました。



おやつを食べて、熱を測ると36度。

昨日はちぇきがず~~~っと楽しみにしていた回るお寿司を食べに行く日。

園でも私の顔を見ると「今日、お寿司食べに行く日かな??」って聞いてくるほど・・・。


「今日は風邪だから、また今度にしようよ」って言うと、「嫌なの!!」と、ちぇきの目にみるみる涙が・・・汗

仕方ない、行きますか・・・。

「暗くなったら、行くのかな?」

「もう行く時間かな?」

と、まあうるさいことガーン


そんなちぇきさん、食べましたとも・・。途中、喉につかえて戻しましたが・・・(慌てすぎです)

それでも8皿?かな。そしてもちろんデザートも。

まだ食べたかったようですが、やめてもらいました。


お寿司は妊婦の大敵です。塩分糖分多いですから・・。

案の定、今朝はちょっと浮腫んでいます汗

でもおいしかったのでいっか~。


ちなみにパパは15皿です。

私は・・・たくさん食べましたよにひひ

びっくりされちゃうから、何枚食べたかは内緒。

ちぇき以上、パパ未満です。

どっちかっていうと、パパに近いかな~目自分でもびっくりなほど、よく食べちゃいました。