徒然暮らし日記
なんだかこんな定食あるかも・・・って、思っちゃった。


塩サバ、ナス煮、きゃべつととりささみのサラダ。

雑穀米ご飯に、玉ねぎとわかめとお麩のお吸い物(味噌を切らしてるの・・・)

金曜日にらでぃっしゅがくるまで、味噌なし生活ガーン

月1で味噌を頼んでるんだけど、やっぱり足りない・・・。

今月は途中でひとつ追加するのを忘れた汗


月1で届くようにしてあるものは、味噌、醤油、豆腐、キムチ、冷凍かぼちゃ・・・だったかな?





徒然暮らし日記

ささみに塩、酒をふって、レンジでチン。

このときに出たおいしいおつゆも、サラダにいれちゃいます。

ささみはさいて。きゃべつは軽く塩もみ。

きゅうりも入ってます。マヨネーズで味付けして出来上がり。

鶏のうまみもたっぷりな、おいしいサラダになりますよ~。



徒然暮らし日記

ナス。

かなりシンプルに出汁、みりん、醤油で煮ました。

生姜をたっぷりのせて・・・。



昨日は町の支援級の会。

小学生が多いから仕方ないんだけど、みんなちゃんと話がわかってて、きちんと行動できてて、すごいな~と思う・・。ちぇきも小学生になったら少しはこうなるんだろうか・・ガーン


紙芝居読むから集まって~と言われても、走り回って、好きなようにしていたちぇきさん汗

みんなでカードめくりのゲームをやったんだけど、なぜかカードを集めて隠すちぇきさん汗

楽しそうではあるんだけどね・・・。

前回のように引っかかれることもなかったし。


あ、大縄で縄跳びをやってて、ちぇきもやっぱりやりたがって・・縄をまったく見てないから、勝手にジャンプしてるだけだったのが、昨日は2回飛べたの目びっくり。

卓球台も出してもらって、やりたかった卓球もできたし。

と言っても、ラケットを持ちつつ、手でボールを投げてるんだけどねあせる

それでも本人はやってるつもりにひひ嬉しそうでした。