徒然暮らし日記
塊肉をゴロゴロと切って、小麦粉まぶして生姜焼き。


小麦粉まぶしてカリっと焼いて、生姜のすりおろし、みりん、醤油を混ぜたものをが~っと入れて、出来上がり。

味をつける前に、フライパンにたくさん脂が出ているので、ふき取っておきます。


山盛り千切りキャベツの上にのせて、出来上がり。


ちぇきがにやにやしながら、「今日の夕ごはんはな~にかな?」と、のぞきます。

「お肉だよ~」と言うと、にやにやしながら「うん」と頷いて、あっちに行ってしまいました。


男二人、幸せそうだわ~汗

たまにだからね、こんなにがっつりたっぷりのお肉は・・・。



徒然暮らし日記

お肉アップ。

おいしかったですニコニコ



土曜日だけど、学園があったちぇき。

夫はお休み。ダイニングテーブルなど、色々と整理して出た大物を処分しに行ってもらいました。

その後ケルヒャーで外壁掃除・・・。私は雑誌の整理をしたり、家計簿つけたり。

お昼ごはんは、サラダうどんにしました。

意外なことに、夫は初めて食べたそうです目


徒然暮らし日記

確かに、男の人はあまり選ばないかもしれないですよね。


らでぃっしゅぼーやでベビーリーフが入ってきたので、それを使いました。

茹でたうどんに、ベビーリーフ、きゅうり、プチトマト、ツナ。

で、めんつゆかけて、マヨネーズをぎゅう・・・。



徒然暮らし日記

こっちは私の。サラダそうめんです。


夫は乾うどん二人前です。


久しぶりのサラダうどん。

やはり、麺類は塩分が入ってる上にめんつゆだから、喉が渇きましたあせる

麺類は好きだけど、塩分が気になる・・・。そばとかならいいかな。

私の好きなそうめんやうどんは、ちょっと控えないとね。



昨日、おとといと二日連続で夫が自転車でちぇきを直接お迎えに行きました。

昨日は、帰ってきたらお買い物に行って、アイスを食べようと約束していたので、朝教室に入るなり先生に「今日は直接なの!」と言い、1日中「直接なの!」と言っていたらしいちぇき・・・。

給食食べ終わったら、まだ順番じゃないのに鞄の整理をやりたがっていたらしい・・・汗


で、クラスで1番に玄関から飛び出てきたちぇき。パパを見つけてにこにこだったそうです。


いつもは行かないスーパーでお買い物。

買い忘れたものがあって、近所で私だけ車を降りて買い物。

「こんにちは~」って言われて顔を上げると・・・

うわっ、びっくり目ちぇきのクラスの先生でした。

「たまに来るんですよ~。」って。

土曜日だから2時半までだったそうで・・・。


「ちぇきちゃん、帰ってからどうですか?」って少しお話。

と言っても、昨日は買い物に行くのでルンルンだったのでね・・。

園でも直接お迎えでルンルンだったそうですガーン


お店の前を通ると、先生がこちらを気にしてました。

ちょっと車を止めて、ちぇきの見えるように窓を開けたんだけど・・・

ちぇき、体ごと顔をそむけて「やなの~」だって。

先生は「ちぇきちゃ~ん」って言ってたんだけどね汗


いつもと違う場所で会う、知ってる人は緊張するのかな?びっくりするのかな?

顔をそむけて固まります。目をぎゅうってつぶってます。でも口は笑ってるの。


家に帰って、「先生いたね」って言ったら、「先生は学園にいるのがだ~い好き」って言ってました。

先生は学園にいるものだと思っているようです。