徒然暮らし日記
こりもせず、メンチ。

今回はシンプルに塩、砂糖、胡椒のみ。

あとは、パン粉です。


でもこれがおいしいみたい。

夫も「家のメンチはこれで十分だよ」だって。

ちょっとジューシーさが足りないから、鶏がらスープをタネにちょっと吸わせてもいいかな~と、たくらんでいますが・・・。


徒然暮らし日記
ちぇきに、「今日のごはんは、ママメンチだよ~」って言うと、「買ってきたメンチがいい」と言われたしょぼん

感じわる~い。

しっかり食べたくせにさ・・。


昨日は食欲なかったみたいで、メンチは全部食べたけど(上の画像がちぇきの分)

ご飯は半分残した。

そういう日もあるよね。体調崩さなきゃいいけどね。




徒然暮らし日記
切干大根のマヨポンサラダ。

ちょっとマヨが足りなかったかな~あせる




昨日は、予備室のクローゼットの下に入っているものを出し、ちぇきの服と赤ちゃん用の服を整理。

ちぇきの着られない服を仕分けたら、半分くらいに減っちゃった汗

長Tなんて3枚くらいしかないから、秋になったら買わなきゃ・・。長ズボンも2枚しか着られそうなのがない・・。


赤ちゃん用は、短肌着がかなりきちゃなかったしょぼん

首周り、変色しちゃってました。

それでも4,5枚あるし、赤ちゃん用の肌着は、お下がりをもらえることになっているので調度良かったです。

園のママさんから、ちょこちょこと頂いています。ありがたいことです。


すごくたくさんあってびっくりしたのが、70の半袖ロンパース。20枚はありそう・・。

4月に生まれたちぇきは、夏これだけでず~っと過ごしてたからね~。昼も夜も・・・。

で、思ったの・・。8月に生まれるお腹の子は、70を着るころは秋から冬・・??

服はたくさんあっても、季節が合わない叫び

あんまり考えてなかった・・。季節が合わないと、無駄になっちゃうのね・・。

義妹のとこに半分あげようかな~。


今日は食器棚を少し整理して、スペースを空けようかと思っています。

新しい食器棚が欲しいんだけど、ちょっと予算的に無理なので、こうなったら片付けるしかない!!

来週はまた出かけることが多いので、今週に少しやっちゃいたいのです。

そろそろネットで注文していた正座椅子や、ラグや棚が届く頃なので・・・。

実は、ダイニングテーブルをとっぱらって、この機会に床生活にしようと思っているのです。