徒然暮らし日記
ゆでるだけなのに、たれもあわせるだけなのに、夫が大好きなおかず。

どうも簡単なものの方が好評なのよね・・。


あんなにニラは食べなかったちぇきも、黙って食べるし。

確かに、これはおいしいよね。

うちの男2人は、お酢が入った料理が好きなのよね。



徒然暮らし日記

あとは、かぼちゃとひじきの煮物。

これも簡単に、冷凍かぼちゃに八方だし、醤油、みりんで味付け。

ひき肉とか入れちゃったら、メインでいいかしら・・?



徒然暮らし日記

高野豆腐の煮物が少し残っていたので、ピカタにしました。

牛乳と卵と粉チーズに黒こしょう。



そして、昨日は土曜日の代休だったちぇき。

夫は午後から仕事なので、みんなでお昼ごはん。


徒然暮らし日記

ピザを頼んだ日、カルボナーラを作ったので(夫のリクエスト)生クリームが残っていたの。


お肉とレタスを炒めて、焼肉のタレと生クリームを加え、茹で上がったパスタをからめる・・・だけ。

ええ、簡単ですから、夫もちぇきもモリモリ食べていましたとも。


宅配のピザって高いよね・・。

でも時々食べたくなっちゃう。

ちぇきもよく食べるから、2枚頼まないと足りない・・。でも、2枚なんて頼めない(高くて)

だから、パスタも作っちゃいました。

こってりピザに、こってりカルボ・・・。自分で食べたいって言った夫は、「胃がもたれる」とガーン

最近こってりしたものを食べると、どうももたれるらしい。

かといって、さっぱりは物足りないみたいだし。

体は年取ってきたけど、目は食べたいんだろうなぁ。

胃が丈夫な私は、こってりしててもまったく平気チョキ

胃もたれなんて、つわりのときくらいしか感じないし得意げ

腸はちょっと弱いんだけどね・・。とにかく胃は丈夫~~。