ちぇきがGW初日のお昼ご飯は、オムライス。
徒然暮らし日記
オムライスっていうか、ケチャップご飯に卵が乗ってるっていう感じだけど・・汗


玉ねぎ、ほうれん草、コーン、椎茸、鶏もも肉が入ってる豪華バージョンです。



徒然暮らし日記

夜はラーメン・・


1品ものが続いてしまいましたあせる


夜勤明けで昼過ぎまで寝ていたパパは、お友達と野球観戦に出かけてしまいました。

なのでちぇきと二人の晩御飯。


レタスともやしとネギを炒めたものと、鶏もも肉。

鶏肉は、以前チーズチキン焼きを作ったときにレンジで蒸したものを1枚冷凍しておいたのでしたニコニコ


ラーメン大好きなちぇきは、ラーメン食べたさに、どんなに上に野菜がのっていようとも、文句も言わずにしっかり食べます。うちでは案外野菜がたっぷりとれるメニューだったりしますあせる



朝起きてきたら、キッチンに白いスーパーとかのビニール袋がおいてありました。中身はなく、袋が・・。

これはもしや・・と思い、冷蔵庫をのぞくと、「ほたて肉シュウマイ」が一箱目


「明日の朝用に何かお土産買ってきてよ~」って、言っていたのを覚えていたんだわにひひ

GWも今日以外ずっと仕事な夫。それなのに昨夜は自分だけ出かけちゃったものだから、多少罪悪感を感じたのかしら得意げ

朝ごはんどうしようってほんとに思っていたから、助かっちゃった。




そんな夫ですが、昨日は起きてからちぇきと自転車で遊びました。

めずらしくグランドが空いていたので、ちぇきと自転車。

いつもは夫は自転車に乗ってるちぇきについてるだけなんだけど、昨日は夫も自転車。

そろそろグランド以外でも自転車に乗れるように、練習をしたかったので、夫のあとについて走る練習です。


案外ついていこうとしています。

ふと外を見ると・・・あれ?グランドの周りの歩道を二人で走ってるあせる

ちぇき、真剣な顔で、一生懸命夫のあとを追ってます。

これはいけるかも・・。


いつか、夫とちぇきでサイクリングを趣味としていろんなところに行けたらいいなって思っているのです。

子どもとキャッチボールをするのが夢だった夫。一緒にウンチクをたれながら野球を見に行きたかった夫。

でもちぇきとはそれが出来ないと、すっかりいじけている夫(キャッチボールくらいはできると思うんだけど・・・)

とあるきっかけで、通勤用に高い自転車を買った夫。そして、なぜか自転車大好きなちぇき。

「ちぇきはブレーキかけられないし、道路に飛び出すから一緒に走るのは無理」と、決め付けている夫のおしりを叩いて、「練習すればいいじゃん。教えもしないであきらめてどうするのよ!!!」と、まずはパパの後ろをついて走ることを教えようと、昨日はグランドで練習初日でした。


それが案外うまくいったようで、夫は歩道デビューまでさせてしまっていたというわけ・・ガーン


夫は今すぐに出来ないと、「出来ない、ちぇきには無理」と、あきらめてしまう。

障害のない子どもがどれほど言うことを聞いて、なんでもできると思っているのか・・・ガーン

ひとつずつだよ。今日教えて、今日はできないよ。でも、ちぇきだって覚えるよ。

だって、あんなにひとつひとつ手取り足取りじゃないと出来なかった朝の鞄の支度だって、今は何も言わなくても全部自分でやってるじゃない。覚えるのは人の何倍も時間を必要とするけど、絶対に忘れ物はないんだよ。


さすが親子っていう感じで、自転車大好きな父子。

あと何年か後、思春期を迎えて難しくなっていくちぇきと、父と、黙々と自転車を走らせてサイクリング。

私は、父子の関係としてはとてもステキだと思うんだけどなぁ。

短気で教えるのが苦手な夫。待つのも苦手だけど、ここはひとつ頑張って欲しい。ほんとにほんとに頑張って欲しい。


ちぇきは私に似てるって、いっつもひがんでたけど、段々中身は夫に似てると感じる。

食べ物の好みはそっくりだし、電化製品好きで、ふたりで軽く1時間も電気屋さんにいられるんだもん・・。

私には付き合いきれないわガーン