実家にいるころしゃぶしゃぶなんて食べたことがなかった。

鍋といえば、すきやきか寄せ鍋。


おととしかな~?泊まりにいった温泉がしゃぶしゃぶだった。

お椀に味噌とねぎが入っているのが出てきて、それにしゃぶしゃぶのお湯を入れて飲むお味噌汁。

夫がたいそう気に入ってしまいました。


で、おととい我が家でも初のしゃぶしゃぶ

これは野菜
徒然暮らし日記
何を入れたらいいのかよくわからなくて・・・


しめじと縦長に切った青梗菜。

スライサーでスライスした人参と大根。


豚肉は800g目


おいしかった~ラブラブ


またやりたいです。しゃぶしゃぶニコニコ

流行りのぶりしゃぶも食べてみたいなぁ。




徒然暮らし日記
え~と、おとといの夕方です。


夕日に照らされている東の空の雲。



うちからだときれいに空だけ・・・って切り取るの難しいな~。