昨日とうってかわって、晴天。

でも、風が強いかな~。


ベットでごろごろしてたら、窓から見えた景色がきれいだったので、急いでカメラを持ってきて撮りました。


このまま下に視線を下ろすと、富士山が見えます。今日はよく見えないけど。


眼鏡もだいぶ慣れてきつつあるちぇき。

でも、家にいるときは、あんまりかけたくないみたい。

お気に入りのシーツや、犬のぬいぐるみに、すりすりしたいからかな・・・。眼鏡、邪魔だもんね・・・。


昨日、洗濯物を干してて、ちぇきに「洗濯ばさみとって~」といったら、ごっそり取ってくれた。

でもあと2つ足らなくて、「あと2つ取って~」と言ったら、大事そうに2つ両手に乗せて、持ってきてくれた。

ちぇきったらすごい!!

3歳児にしたら、普通のことかな?

でも、ちぇきにしたらすご~いことです。


いまだに「お風呂誰と入ってきたの?」「だれとはいったの?」と、オウム返しなちぇきくん・・・。

どうやら「だれ」がわからないみたい。

「お風呂、パパとママと、どっちと入る?」にはちゃんと「ママ~」と答えられるんだけどね・・。


そうそう、さっき、パパにみかんをもらって食べてるちぇきに「お口に何が入ってるの?」って聞いたら「みかん食べてるの」って答えられたドキドキ

時々会話になるようになってきて嬉しいな。


いい天気だけど、夫は午後から仕事。

さて、ちぇきとどうやって午後を過ごそうかなぁ・・。

外に出たくないから、家でだらだらかな・・・。