しめじとにんじん、油揚げにこんにゃくです。鶏肉入れたら、五目御飯だね。

米3号にたいして、酒大さじ1、醤油大さじ2。薄味です。濃い味だと、おかずが食べられなくなっちゃうもんね。



かぼちゃの塩煮。塩だけで煮たの。おいしいって聞いて。

おいしいかぼちゃだと、確かにおいしい。まさに、シンプルイズベスト。



豚汁(具ばっかり・・・)と、白菜の浅漬け(大盛り)

うちの豚汁は、にんにくのすりおろしを入れるのがポイント。

この味付けは、夫が味噌鍋が好きで、同じように豚汁にもにんにく入れてみたら、すんごくおいしいって喜んだので、我が家の定番になりました。、まさに、「うちの味」って感じです。



昨日は1ヶ月ぶりの太極拳の日。1ヶ月お休みしてたから、体はなまってます・・・。今朝、筋肉痛ですもの・・。

でも、体動かすって気持ちいいねo(^-^)o

この年にして初めて知った、この感覚(遅っ)

たっぷり出た汗も、心地よく・・・って、外でたら、寒くて風引きそうだったけど(;´▽`A``