ペンギンを見ているちぇき。

初めての場所だったので、「ブーブー、乗る~、おうち帰る~」と嫌がっていたちぇき。

「ぐるっと周ったら、ブーブー乗るよ~」と、ごまかしながら動物を見て周る。

あまり興味のないちぇき・・・。

ま、こんなもんでしょう・・・。



ズーラシアといえば、「おかぴ」でしょう。


広くて、歩くの疲れました。夫ともども足の裏が痛くなりました。

ちぇきは一緒に歩いてくれたので、助かりました。

出口を出て、ハーゲンダッツカフェでアイスを食べました。



ティラミス味。

こっちは、キャラメルとモンブラン

ちぇきも、もりもり食べました。

ハーゲンダッツはおいしいね。



夕飯は外食しようかとも思ったのですが、時間も早いし簡単に作ることにしました。

メインはハヤシライス

うちは、こくまろのハヤシライスです。


これは、きゃべつとフライドオニオン

茹でたきゃべつに、フライドオニオンとごま油少々、塩、醤油少々・・・。


こっちは、かぼちゃ


かぼちゃをレンジで柔らかくして、練りゴマ、砂糖、マヨネーズ、塩少々を混ぜたものと和えました。

これは、簡単なわりにおいしかったです。あ、最後にごまをふりました。