じゃじゃん。

いろんなところで、見かけていた「さばそぼろ」

気になりつつも、作ったことなかったの。

今月発売になった「haru_mi]の、読者が選んだ私のベストレシピで、4位になっていたので、やっぱりこれは、作らねば!!と、作りました。

はるみさんのレシピは、私にはちょっと味が濃いので、お醤油だけ少し控えめに作りました。

これは、おいしい(≧▽≦)さすが4位の味。丼にして食べるの。

ちなみに1位は、揚げ鶏のねぎソースでした。こちらもまだ作ったことがないので、そのうち作って見ます。


そして、しのっちさんの「塩きんぴら」


ごま油で炒めるの忘れた・・・・・。

奥はサトイモの煮っ転がし。らでぃっしゅでサトイモが入ってきたので、作りました。

ちぇきの大好物・・・・・だったのに、久しぶりの登場で忘れちゃってたのか、食べようとしない・・・・

無理やり口に入れたら、思い出したらしく、残りも食べた。やれやれ・・・。