ここのところ揚げ物続きだった我が家。今日は煮魚(≡^∇^≡)


カレイです。小さいのが5枚入っていて、398円でした。


そして、ひじきのサラダ

ツナ缶って、めったに買わなくなっちゃったんだけど(缶から有害なものが溶け出すらしいので)

この前、レタス巻きを作るので久々に買いました。

ひじきと、塩もみしたきゅうりと、ツナをごまと醤油とマヨネーズで和えました。


そして、これは新作

かぼちゃの春巻き~


あんなにかぼちゃが大好きだったちぇきが、ぱったりと食べなくなってしまったので、考えました。

かぼちゃを蒸して、つぶして、とりひきと玉ねぎを塩こしょうで炒めたものを混ぜました。味を見て、塩を足しました。


あんだけをちぇきに味見させたら、「かぼちゃ、食べる~~」と、食べてくれたんだけど、春巻きにして、オリーブオイルで焼いたら、皮が硬いのか食べてくれない(TωT)なにさ~~~~。

春巻きの皮って、もともと塩味がついてるのかな?


おいしいのにさっ。あなたのために作ったのにさっ。

今度はただ丸めただけにしよう・・・・