いつかのお昼に作りました。宮崎では、運動会のお弁当の定番らしい(ほんと?)

うちも、運動会の定番にしちゃおうかな(まだ幼稚園にも行ってないけど・・・)

レタスとツナマヨのみ。酢飯も、いきなり思い立ったから、冷ご飯をラップなしでレンジでチンして、作っちゃった。


これ、簡単でおいしいヾ(@°▽°@)ノ

レタスの嫌いなちぇきは、レタスを抜いてあげたら、もりもり食べました。

太巻き3本作ったけど、1本はちぇきが食べちゃったから、私の分があんまりなかった(´_`。)

親子3人で、どれほど食べるんだ~~。


この頃いつもと同じおかずの量とかだと、足りなくなることがあるの・・。

ちぇきがいっぱい食べるようになったってことね。

夜の残りを昼に食べてたんだけど、夜の量を増やすか、昼に何かを作るかしないといけない時期にきたようだわ。