あとは焼くだけ!のバジルなしマルゲリータです。


ピザ生地はCOOKPADで調べて、小麦粉とオリーブオイルと塩と水で作りました。

ソースはトマトとにんにく、オリーブオイルとローリエ。

具は玉ねぎとトマト、モッツアレラチーズ。


玉ねぎは、ソースと一緒に煮込んで火を通した方が良かったかな。


生地の塩が多くてしょっぱかったけど、おいしく出来たから、次回は塩を減らしてまた作ろうっと。



暑くて買い物に行ってなかったんだけど、昨日夫と車で買い物へ。

ず~~っと歯ブラシやら洗剤やらに釘付けで、歯ブラシを買って!!!!とうるさかったちぇきが、最近は子どもらしく食べ物を欲しがるようになった。

昨日は、大好きなヨーグルト。

最初、アイスを手に取ったちぇきでしたが、ヨーグルトを見つけると、パパにアイスを渡し、「いらないのっ」と・・・


「・・・・ビヒーズ・・・・ビヒズスヨーグウト、ほしーの!」


そう言いながら、地団太を踏んでました(´_`。)

子どもらし~~いとちょっと嬉しくなった私たちは、買ってあげちゃいました。