さんまの頭と内臓を取って、4等分に切って、圧力鍋で15~20分くらい煮ます。

味付けは、醤油と砂糖がメインで、その他にみりん、酒、お酢です。あとは輪切りのしょうが。


圧力鍋の圧が下がったら、蓋を取って5分くらいことことと軽く煮詰めて出来上がり。


骨までほろほろっと食べられます。

ちぇきもばくばく食べてくれます(;´▽`A``


なんだかここんとこ、同じ天気ばっかりであきてきた。

毎日同じ日課に、同じ天気・・・・・・

今日からお盆。今日はお墓参りに行って、お昼は義妹夫婦もやってきます。

夫は今日から夜勤なので、午後寝るから義妹たちも早々に帰っちゃうかな。


天気予報では今日も暑くなると言ってます。