モロヘイヤをさっとゆがいて、細かく切ります。それをめんつゆ、酢、醤油を混ぜたものに入れて、納豆を混ぜるようにしっかり混ぜて、出来上がり。

めんつゆは、2倍希釈のものを薄めず使用。


むか~し、よそのおうちでご飯をいただいたときに、出てきたものです。ご飯にかけてもいいし、そのままズルズルっと食べてもいいし。お酢が入っているので、さっぱり食べられます。



これ知ってる?



らでぃっしゅぼーやで買える、カレーの素。

本格スリランカカレーが手軽に作れる!ってやつです。

これね、ほんとにおいしかった(≡^∇^≡)


4人分で大さじ1~2だから、とってもお得。普通のカレールゥより安いと思う。




今回は、チキンとトマトのカレーです。

インゲンが残ってたから、刻んでいれちゃいました。


ココナツミルクで作るって書いてあるけど、牛乳で。いつかココナツミルクでも作りたいな~。