昨夜は友人宅で、持ち寄りご飯&ビール、柚子酒をご馳走になってきました。

友人とその息子(3歳)と私とちぇきと夫。とてもすてきなおうちで、夫がずっと見学したいと言っていたので、実現したプランです。


友人はちぢみに、トマトとモッツァレラのサラダに、パスタ揚げを作ってくれました。そして、飲み物も出してもらいました(^▽^;)

私は、ひき肉とジャガイモの重ね焼きと、油揚げのちらし寿し、きゅうりの糠漬けです。


友人の息子くん、最初は機嫌悪く、なかなか仲良く遊べなかったけど、後半夫も混じって、3人仲良く遊んでいましたo(^▽^)o


おいしかったし、楽しかったし、酔っ払ったし、なんとも良い夜でした。



その前の日は、これまたママ友さん宅で、大きなプールに入れてもらいました。子ども5人いたけど、あれだけ大きいプールなら、みんなで遊べるね。

スイミングに通っている女の子の真似をして、ちぇきも首まで水につかって、泳ぐ真似をしてました。


そこのお宅でも、お昼におにぎりとおそうめんをいただきました。私は、肉団子とまたまた糠漬けを持って行きました。


なんだか、夏休み~~~な今日この頃。


でもね、でもね、夫の勤務急遽変更になって、今月予定していたバーベキュー(ご招待)や、ママ友との飲み会が行けなくなったの~(T▽T;)

ママ友との飲み会は、他のメンバーも、出来たら日にち変更してもらった方が・・・・って感じだったから、延期になったので、良かった(^~^)


来月は、ぶどう狩りでもしながら、公共の宿に泊まろうと思って、予約までしたけど、こちらも夫の勤務によっては、中止?延期?になるかもぉ・・・。


仕方ないんだけどね・・・・・・。ちぇきがまだよくわかってないっていうのが、まだ救いです。