春です。竹の子です。大好物です。

農協の朝市で、ゆでた竹の子が250円でした。普通の水煮のパックの2.5倍くらいあるかもヾ(@^(∞)^@)ノ


今回は炒めてみました。


とりもも肉を削ぎ切りにして、ごま油で火が通るまで焼いて、竹の子を加え炒めて、酒、塩少々と醤油とオイスターソース、砂糖少々で味付けしました。


ちょっとこってりだけど、竹の子って油と相性が良いので、おいしかったです。


竹の子があまり好きではない夫も、もりもり・・・・・。

ちぇきも竹の子は食べるので、ちょこっと食べてました。


豚バラとかで作ってもおいしいと思います。鶏肉が安かったので、今回は鶏肉でした(;´▽`A``


あとは、お豆腐に新玉ドレッシングをかけていただきました。

またたっぷり作ったので(ドレッシング)何にかけて食べようか、考え中。