春はあさりの旬らしい。

そして、春きゃべつ!。らでぃっしゅぼーやをお願いするようになって、1年。食べ物で季節を感じられるようになってきた。

春にんじんを食べて、春キャベツを食べて、ああ、また春がきたのね・・・・と、自然に思えた。そんな自分がちょっと好きо(ж>▽<)y ☆


昨日の夕飯



あさりを酒蒸しにして、口が開いたらいったん取り出しておく。

汁の残った鍋に、ざく切りにしたキャベツをいれて、蒸す。

昆布茶を少し入れて、混ぜたら出来上がり。


お皿にキャベツをしいて、あさりをのせて召し上がれ~。


あさり、旬なだけあって味が濃いです。

キャベツも甘いです。

もう、おいしくないわけがないんです。




今日は、ちぇきは眼科です。

斜視になるときがあって、今月の初めに行ったんだけど、重大な病気ではないと言われ、一応遠視の検査もしておきましょうということで、今日また行って来ます。

前回は検査で、椅子に寝かされ、タオルにくるまれ、「ママー!!ママー!」「ギャー!!!!」と泣き叫んでおりました。

そんなことをきっと彼は覚えているでしょう・・・・・。

今日、無事に終わるとは思えない。

ここ1ヶ月近く、ず~っと胃の辺りがズン・・とくる感じで嫌だった今日が、いよいよ来ました。

気が重いなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・


しかも、8時半に家を出るの。

そして、療育に行くからお弁当も作るの。


もう少ししたら、掃除でもしますかね・・・