はなまるで紹介されてたんだけど、これが結構使える。

作り方は、こちらのホームページ で、見てみてね。

昨日はスライスしたトマトにかけて、いただきました。

春きゃべつの千切りにかけてもおいしかったし、今晩は、鯵を焼いたのにかけて、マリネ風にしていただく予定。

昨日、水菜と油揚げの煮浸しを作ったんだけど、案の定つゆだくになってしまったので、残りでさつまいもを煮たら、これがおいしかった(=⌒▽⌒=)ちぇきがもりもり食べてます。

ちぇきといえば、療育の先生に「ちぇき君は、もっとゆっくり食べられるようにしようね」と言われております。

口いっぱいに入れないと気がすまないのか、どんどん口に押し込んで食べているからです・・・。

ところが、今日、買い物先で見つけたバームクーヘン・・離さないから、おやつに買って帰りました。

バームクーヘンをあげると、最後の方は、もうね、ほんのちょびっとづつ食べてるの・・(^▽^;)

ぼろぼろこぼれるから早く口に入れちゃいなさい~って言っても、きかないし・・。

知恵がついてきたのかな?

昨日の夕飯の写真を撮ったんだけど、容量オーバーでした・・・。

なので、写真なしです。