まだお誕生日は先だけど、義母が自転車を買ってくれるというので、買いに行きました。


うちは、周りに小さい子がいないせいかなんなのか、三輪車とか全然欲しがらなかったので、車輪物は初めてです。

先輩ママさんに色々聞いたら、「どうせすぐには乗らないし、大きいのを買ってもらったほうがいいよ」とのことだったので、16インチを買いました。

爪先立ちなら足が届くかなぁというくらい。


自転車に興味をもつか心配だったけど、整備をしてもらっている間中、自転車のそばから離れず、すぐに乗ろうとするので大変でした。おじさんがサドルをきれいにふいてくれていたら、「きれい、きれい」と言ってみたり・・布を貸してもらって、自分でサドルをふいたりしてました。


乗せてみると、ペダルをこぐということが分からないので、乗ったまま自分が前後に動いてみたりしてました。


今日、さっそくお庭で練習してみようかな~。