昨日のことである。


いつものように、リビングに入ってきた夫は、息子のちぇきに部屋から出されるはめに・・。

懲りずにまた入ってくると、夫を出そうと、ちぇきは夫の手を取ろうと追いかける・・・。

追いかけながら「きあい・・きあい・・」と言っている。


夫、「もしかして、きらいって言ってる?」

私、「うん、そう聞こえる・・・」


ど~~んと落ち込んで、自ら部屋を出て行った夫。

そんな夫を満足げに眺めながら、「行っちゃった!!」っと言うちぇき。


「きらい」なんて言葉、初めて言った。


夫は「子どもにきらいって言われるのって、くるなぁ・・・・ショックだなぁ・・・」

と、結構いつまでも落ち込んでいた。


ちょっとかわいそうな夫でした。