行って来ました、夫よりちょっと遅めの誕生日プレゼントの家族旅行。義母にはお留守番してもらったうえに、ゴミの日だったのでゴミ出しまでお願いしてしまいました。(^▽^;)


芦ノ湖畔でお昼を食べ、箱根神社へ。息子のちぇきの機嫌が激悪で、早々に退散。池に入りたいって泣くんだもん。無理です、時期的にも・・・。

すんごいでっかい木がたくさんあってびっくり。よく倒れないなぁ・・・・と思いました。

ず~~っと上まであるの。すごいね。


その後、関所跡へ。

見張り台があって、そこまで段差の急な階段を上がりました。

夫はちぇきを荷物のようにかついで上がっていきました。

私は、手すりにつかまり、ヒーヒー言いながら上がりましたとも・・・・。


展望公園にも行って、今回はとっても景色を堪能した旅になりました。

これは、展望公園から。

山がメインになっちゃったけど、左には芦ノ湖がバ~~ンと・・・・


階段登りで、すっかり筋肉痛になりました。

今日は普通に歩くのですらきつく、びっこひいてます(><;)情けないったら・・・・


お宿は、「一の湯」

ずっと前に「はたご」と芦ノ湖のそばのところと、2箇所行ったことがあって、今回は3つめの「一の湯」

強羅に行きました。

料理も以前とはぜんぜん変わっていて、おいしくて満足。

なんといっても、金目の煮付けとお豆腐がまったりとしてておいしかった!(≧▽≦)

夫も大満足。また近いうちに行こうと話しています。

今度は仙石高原かな。


温泉も大涌谷からひいているにごり湯で、私好み。はたごの湯もにごり湯だったっけ。

お肌つるつる、ぽっかぽか。


ちぇきは昼寝もせず、夜もなかなか寝付かずでした。興奮してたのかな。

と言っても、8時にはなんとか寝かしつけ、夫は2度目のお湯を堪能してきました。


今日は早めに帰ってきて、大好きな北海道物産展最終日をのぞき(今回2回目)お昼を買って帰りました。

お友達に会って、びっくり。

ちぇきは、ちゃっかりヤクルトをもらって一気飲みしてました。



午後から洗濯をして、ちぇきも疲れたのか昼寝をしてくれたので、こっちもやれやれです。

あ、夫も寝てるんだった・・。運転お疲れ様。


また行こうね。