060809_140416.jpg

ごま油で炒めて、塩としょうゆと辣油で味付け。鉄のフライパンを買ったので、こんな簡単な炒め物もおいしくできる気がする。
後ろのは、高野豆腐とにんじんのごま煮。煮過ぎて高野豆腐がくずれて、なんだか炒り豆腐っぽくなってしまった。

あとのメニューは、米なすと豚肉の味噌炒めと長いもの味噌汁。


昔、鉄のフライパンでお料理を作ってくれた人がいた。

チャーハンがものすごくおいしかった。

ちゃんと炒めた味がした。ちょっぴり焦げた味がほんとにおいしかった。

ずっと憧れていた鉄のフライパン。お手入れが面倒そうでなかなか手が出なかったけど、テフロンだとなじんできて、慣れた頃に買い換えなきゃいけなくなってしまうのが嫌だったので、今回思い切って買った。


油をぬってから片付けるのが多少面倒だけど、このおいしさには変えられない。

まだ、フライパンといまいち仲良くなれてないけど、もう少ししたらきっともっとうまく使いこなせるかな(´∀`)