カレンダーを見たら、今日は夏至でした。


田んぼの稲もすくすく育って、もう水面が見えなくなりました。

おたまじゃくしもたくさんいて、みんなカエルになったら、どれほどの鳴き声になるんだ・・・・と、毎年のことながら、うんざり。もう、耳鳴りみたいになっちゃうのよね。



最近はもっぱら携帯からの更新になってるこのブログ。

携帯で写真とってブログにのせるほうが、断然楽なんだもん。写りは今一だけどね。


先週末からの風邪がまだ尾を引いてます。

息子のちぇきは鼻タレだし、私は咳&鼻。においがわかりづらくて、料理がちょっと大変。

咳も喘息のような咳が出るので、かなり体力消耗するので疲れるし・・・。それにこの蒸し暑さ!

早くよくならないかなぁ。


風邪ひいてるっていうのに、昨日は夫と飲みに出かけました。ちぇきは義母とお留守番。

ちぇきの夕飯をスタンバイして、5時過ぎに出かけました。

歩いていける範囲で、お刺身が充実してそうなお店を発見(夫は知ってたけど)

あんまり乗り気じゃない夫を引っ張っていくと、こじんまりしてて、お値段も普通でなかなか良かったです。


何年ぶりかで岩カキも食べられたしo(^▽^)o

この時期の岩カキがカキの中で一番好き。1回あたって、ひどい目にあったけど、それでも好き!

アジもびっくりするほどおいしかったし、まぐろもおいしかった。

ただ、焼きはまぐりは小さかったなぁ(T_T)


ふぐのから揚げを頼んだら、「3個で1人分だけど、1個しかないからサービスね。」とサービスも良かった。しかもから揚げおいしかったし。ふぐは、刺身よりから揚げが好き。


また近いうちに行きたいな~~。ビール2杯とウーロンハイ1杯でかなり出来上がってしまいました。なんて安上がりなんだろう。


7時には帰宅。お風呂に入って、ちぇきとみんなで寝ました。