友達が高速に乗ってやってきた。

2人は5ヶ月ぶり、もうひとりはもういつ会ったのか覚えていない。


なつかしいね。楽しいね。子育てしてると、どこに行っても子どものことしか話さないから、それ以外の話題で笑うのってすごく新鮮。


みんなでご飯食べるのが大好きなので、夕飯も一緒に食べていってもらった。

普通のいつもの夕飯を、「おいしい」と食べてもらうのはなんだか嬉しい。反面、自分の内側を見られるようでちょっと恥ずかしい。


息子のちぇきも疲れたのか、わりとすぐ寝た。朝も5時半過ぎまで寝てたよ(よく寝たほう)



結婚する前にほんとによく一緒にいた人たちだから、なんだか帰るときに自分も一緒に車に乗らないのが不思議な感じがしてしまう。

昨日は車まで見送りに行かなかったんだけど、車まで見送ると、「ああ、違う場所に立っているんだな」と感じる。感覚は結婚前に戻ってるんだけど、現実は違う。

じゃあねと手を振り、くるりと振り返ったとたん今の自分に戻る。夫がいて、こどもが待っている。

不思議な感覚。


寂しいような、これでいいような。寂しいような、すごく幸せなような・・・。


ただいま気持ちを分析中。言葉にならない感覚だけの気持ち。


今日も普通に日常です。

次の約束があると、楽しみがあっていいね。

急に会えることになるのもいいけどね。