24日の金曜日に韮山までイチゴ狩りに行った。

息子のちぇきがいちご大好きだから、さぞ喜ぶだろうと夫婦で楽しみにしていた。


ところが・・・インター降りてからの大渋滞で、ちぇきの機嫌は悪化。

コンビニで仕入れた情報によると、早咲きの桜見物で混んでるらしい。


やっと着いて、畑に入る。


ちぇきの反応はいまいち・・・・・


それでも、せっかくきたんだからと、ちぇきにどんどんイチゴを渡し、食べてもらう。


ついうっかり食べさせすぎて、戻しそうになってるちぇき


天気もいまいちで、寒かったけど、まあ良いイベントでした。(ほんとうか?)


お土産にかった「幻のアジ」というアジの干物を夕飯で食べる。


これがほんとにおいしくて、夫は頭も骨も、全部味わいつくしていた。



家族3人、初めての行楽。狩物でした。