初めて、ママ友とランチに行ってきた。

こどもを少し遊ばせてから、個室のあるところへ。


やっぱり食べた気しないし、汚すし、こぼすし、ケンカははじまるしで、大変だった。

でも、そんなことおかまいなしに、ベラベラしゃべってなんとなくスッキリ。

ちぇきの食べっぷりにびっくり。私の分がなくなるほど食べる食べる。

かに入りのサラダ風の太巻きなんて、私が食べようとすると、怒るんだもん。


これから暖かくなってくるし、外でお弁当も楽しいな。

こうやって出かければ、ちぇきも昼寝してくれるしね。


今日は夫が午後からの勤務だから、夕方いない。今のうちに夕飯の下ごしらえくらいはやっておこうかな。


今日は、この前好評だったさんまの生姜煮。あとは、キャベツと人参の甘酢。味噌汁は大根と油揚げにしよう。