始めました。


今までまったく運動、スポーツをしたことがないままきましたが、ついに始めてみました。


太極拳。よくわからないけど、なんとなく体に良さそうだったから。

ヨガとかピラティスだっけ?なんかそんな感じのをやってみたかったの。ちょっと縁あって、太極拳。


「体柔らかいね」「はじめてにしては良く動けてる」などと言われていい気になってます。

終わって、足の付け根とかおしりとかちょっと痛い。でも体が伸びて気持ちよかった。体がぽかぽかするし、楽しい。一緒にやってる人も、年も近いし明るい人ばかりで、楽しかった。ちぇきも連れて行っていいみたいだけど、義母に預けて私だけ行った。

この頃色々と煮詰まってる感じがするから、ちょっと一人の時間を作るのもいいかなと思って。


いつも外に出るのはちぇきの散歩か買い物か・・・。ちょっと遠くへは夫と一緒だし。なんだか私ひとりの世界っていうか、時間っていうかがない気がして。

結婚して地元を離れたから、夫や子どもを抜きにしての知り合いもいないし。

なんとなく自分を見失うっていうか、なんていうか・・・・・。


ま、そんなこんなではじめてみた太極拳。これからどうなるのか、乞うご期待。