ちぇきと同じくらいの男の子と、もう一人は同じくらいの女の子と1歳前の男の子。

子どもが4人もいると、しゃべれなくても、なんだかんだ騒いで、かなりうるさい。

ちぇきは、ばしばし叩かれてたけど、まったく動じず・・・。痛覚あるのか??


お昼は各自子どもの分を持参してたんだけど、ちぇきは自分のおかずを食べてしまうと、おにぎりは無視して、人のご飯をもらいに行ってた・・・・・。パンをもらったり、トマトとか、ウインナーとか・・・。その食べっぷりに驚かれてしまいました。


帰ってきて、おっぱい飲んで寝ちゃいました。疲れたのかな~。


今日は朝から大豆を煮て、五目豆を作りました。ちぇきが大好きなのよね~。常備菜があると、なんだか安心するの。ちぇきのおかずにも困らないしね。


今夜は冷凍してて忘れていたさんまがあるので、しょうが醤油煮でも作ってみようかな。圧力鍋で煮ちゃえばいいだろう^^;

五目豆もあるし、あとはブロッコリーを茹でてマヨネーズかけて食べよう。夫はブロッコリー嫌いなんだけど、私とちぇきが大好きだから、よく食卓にのぼります。夫は豆も大嫌いなんだけど、しかたなく食べてます。

大黒柱は体が資本だからね。夫は嫌いな豆や野菜をしぶしぶ食べてるうちに、気がついたら鼻炎も少しよくなり、風邪もひきにくくなってた。私に感謝してね^^