こんなにしっかり降る雨は久しぶりな気がする。


新聞の広告にいちごが298円っていうのがあったので、夫とスーパーへ行く。

ついついパンを買う。ちぇきがパンに気づき、ず~~っと買い物かごをつかんで離さない。うろちょろされるよりはいいかな・・・。レジ待ちしてると、パンを食わせろ~~!と大泣きするので、夫が車へ連れて行った。後ろからおじさんの笑い声が聞こえる・・。私が車へ戻る頃にはすっかりパンのことなんて忘れてたちぇき・・。


ちぇきのいたずらはさらにヒートアップしてます。

箸とかが入ってる引き出しをあけられるようになってしまって、常に箸やスプーンがちらばってる状態です。受話器は常にぶらぶらしちゃってるし、新聞はびりびりになって、まるでハムスターを放し飼いにしてるのか??といった感じだし。ダイニングテーブルに登って、カウンターに登り、キッチンの流しに入ってこようとするので、部屋の模様替えを余儀なくされました・・・。

お気に入りのビデオを見てるときに風呂にいれようとすれば、泣き喚いて大騒ぎだし。

夜はいつまでも寝ないし。私と夫がず~~っと寝たふりしてるのをいいことに、カーテン開けて外見てひとり笑いしてるし・・・。

洗面所の下の収納は、顔つっこんでみ~~んな出しておかないと気がすまないみたいだし。


いいんだ・・・もう。



今日はうなぎが安かったから、うな玉丼と切干大根煮。うな玉丼は、うなぎを食べやすく切って、にんにくの芽も切って一緒に炒めて、酢飯に混ぜて、卵をスクランブルエッグみたいに炒めたのも混ぜて出来上がり。うなぎのタレがついてたら、一緒に混ぜてもよし。