お味噌作り♪ | ☆*。大分市*アロマテラピー&エステサロン 絆月-KIZUKI- ~アロマやハーブなど体に優しいものを提案する自然療法サロン~

☆*。大分市*アロマテラピー&エステサロン 絆月-KIZUKI- ~アロマやハーブなど体に優しいものを提案する自然療法サロン~

大分市のアロマテラピーやハーブ、ヘナ、食事など体に優しいものを提案する自然療法サロンです。
アロマを使用したクラフト講座、キャンドル講座も行っています。
暮らしの中にアロマやハーブを取り入れて健康で楽しい毎日を送っていただけたらと思っています。



先日、

昨年からずっと作りたかった

おうちきっちんさんの

お味噌作り教室

に参加させていただきましたー爆笑


今回は麦味噌で挑戦


作り方を先生が丁寧に教えてくれましたーお願い


{84A90A34-014D-4C2E-A11D-833F7D8B7795}

※画像お借りしました。

お味噌作りは初めてでしたが楽しくできましたラブラブ


お味噌は半年以上待ってから食べられるそうです


半年も待てない〜

完成が楽しみですニコニコ


お味噌作りの後は先生の料理をいただきました

{B10D141A-DD37-4B36-9D00-C95EED70EF3C}


高きびコロッケももちきび炒めもおいしいーラブ

どれも美味しすぎてすぐに完食です

また習いたい料理が増えました


今回もありがとうございました


現在、ひしおお味噌とアマランサスにはまり中です口笛