飯 事情 | おいちゃんのバイクなんて

おいちゃんのバイクなんて

2013年以降
再設定(バカ娘3人組 長女エッコ 次女サリ 三女アオ の笑い生活)  この数年(バイク事が多数)  ツーリング  整備 修理を忘れない為の記録) 昔と今 繋げました  みんなツーリング行こう  集合場所に集まれ! 見かけたら声かけてね

16日 連休は嬉しいなぁ

来週も連休だし


来週の連休22日、23日は

29日のツーリング準備でも

やらないとだ

足を骨折していたから何も出来ない

7月のツーリングから帰って来て

2ヵ月 放置してたからな

 


ちょっとアオの事

最近 店にお米が無いでしょ

それを良い事に おいちゃん

減量しようと考えてる

アオは彼氏と外食ばかりだし


アオには説明した

おいちゃん

『今 米不足で店に売ってない

 から 家で食べるなら連絡

 しないと準備しないからね』

アオ

『何で米不足なの?』

おいちゃん

『米農家で水害だよ』

アオ

『・・・・』


そんな時に限って アオったら

仕事終わり 家で晩飯を

食べる日が多い

おいちゃん(彼氏と別れたか?)

と思う位 家で食事をする

でも夜には 毎日のように

彼氏が家に遊びに来る

アオ 仕事終わる前に

『家で食べる』とLINEが入る


ホントに 店には食品が減ってる

米が無ければ パスタでもと思う

それすら無い店があったり

カップ麺は買わないけど

冷凍食品のご飯系をストック買い


今まで アオの家での食事は

週2だったのが 今は週5だよ


アオには 同じのばかり

食べさせるのは可哀想だし

時々 ほか弁 時々 牛丼 

の時もあったり 仕方がないけど

おいちゃんも付き合い食いする

マックを買ったりする


でね 数日前 アオが休みの日

いつもなら外出するから

食事は全く気にしない


そんな夕方 19時ごろLINEで

おいちゃんは会社で事務処理

アオ

『お米って どこにあるの?』

おいちゃん

『売ってる場所?』

アオ

『家の中』

おいちゃん

『家? ご飯炊こうとしてるの?』

アオ

『うん』


おいちゃん思考

アオ ご飯 炊けるのかよ

やったこと無いだろ

それに家にある米は 

あと2~3食分しかないと思う


おいちゃん

『今 帰って来たの?』

アオ

『今日は1日 家にいた』


おいちゃん思考

うわっ マジ

家の中 食べ物 何も無いハズ

もしかして朝から何も食べてない

とか?


おいちゃん

『今 帰るよ ほか弁でも

 買って帰ろうか?』

アオ

『うん』


事務処理 途中で終了

急いで 帰り道のほか弁に寄り

しょうが焼き弁当 カルビー弁当

2つ買って帰宅

アオなら2つ食べられるだろう

コンビニにも寄り 適当に

飲み物やパン系を買い物


部屋にいるアオに

おいちゃん

『アオ~ ご飯』


お腹空いてるのか

すぐ部屋から出て来た


おいちゃん

『2つ食べて良いよ』


予想通り 綺麗に2つ完食


なんか可愛い



週1で 仕事帰りのアオを

恵比寿まで迎えに行く











アオ 美容師の免許を取得して

色んな支店で勉強中


その迎えに行くのは良いけど

美容師だけに 1~2週間で

髪の毛のカラーリングが変わる

金髪→シルバー金赤→茶緑→

今流行りの内側と外側の違う色→

色んなメッシュ


迎えに行く車の中から

アオを探して捕まえるのに 

パッと見 ヘアーカラーでしょ?


何度か見逃して アオから

『今 通りすぎたよ』

『行きすぎたよ』

と電話が来る


分かるか~い!



昨日と今日で ハイエース

車検の準備を終わらせるぞい