4日目 バードヒーター | ありがとのブログ

ありがとのブログ

毎日を感謝の気持ちで過ごしつつ、つらつらと日常を記録しています。


メルカリで購入した、バードヒーターが到着
3回しか使っていなかったとの事で、とてもキレイ

電球タイプやケージの中に入れるタイプなど
種類はいろいろありますが
過去の経験から、これがベスト!



設置した直後は様子を伺っていたメルちゃん
暖かい事に気づくと、ピタッと♪  これでOK

お気に入りの場所の近くに
設置してあげるのがポイント


その後、Amazonで発注していた
キッチンスケールも届いたので
さっそく計量


34.2g

病院で測ってもらった時が36gだから
5%ほど減少

要経過観察ですな。



今日も散歩させましたが
掃除機かけたから、心配な…なんかもぐもぐしてる!

ってな感じで、片時も目が離せない
べったり放鳥の幸せを味わいつつ
仕事しなきゃの圧と戦う笑




19時前に寝かせるんだけど
チッチ! チチッ!
まだ寝ないとばかりに鳴きじゃくる笑

仕方ないので、しばしなだめてから
防寒のためにプチプチを巻いて
その上に毛布を

おやすみ、メルちゃん
また明日遊ぼうね♪