住友生命 vitality Run&Walk Challenge に参加しました! | ネットで稼ぐ方法を実践する、スノーボード馬鹿の日常~

ネットで稼ぐ方法を実践する、スノーボード馬鹿の日常~

これからのビジネスは、ネットで稼ぐ時代だ!
会社も、店舗も、在庫も、従業員もいらない。
そんな次世代のビジネスをしながら、全国の
児童養護施設にトランポリンで巡るボランティア
活動とGYM活してます!

皆さん、まいど~!≧(´▽`)≦

 

ショート動画を見ていると何か耳に残る

BGMがあって、ググってみたらこれでした。

 

今風のイントロの無い始まりから、各競技

が描かれ、みんなが懸命に練習に励んでいる

中でのインターハイ中止の告知…

 

涙を流す、選手達…でも、何もせずにいられず、

練習を始めて活躍する場面が続き、そして…

 

ラストに映る黄色い箱。

 

 

商品を大々的にアピールしない戦略が逆に

イカス展開でしたね。

 

こういうのにセンスを感じるなぁ…

 

さて、住友生命からメールが届いて、こんな

イベントをやるそうです。

 

 

住友生命 vitality Run&Walk Challenge !

 

アプリをダウンロードして、誰でもいつでも

その場で参加出来ると言うのでやってみた。

 

ランは厳しいのでウォーキングイベントに

参加、最長の15km にしてみた。

 

日付は7/27 5時からと言うので5時起きで

準備をして5:35に家を出た。

 

アプリのスタートボタンを押して開始。

 

最初は近所の川が流れてる遊歩道を歩く。

GYMでやる様にパンツの後ポケットに

iPhone 12 miniを入れて歩く。

 

丁度、くら寿司の所でどの位歩いたか

見てみたら、表示がスタートボタンを

押すになってた…

 

どうやらポケットに入れる時に触って

しまったらしい…そこでまたやり直し

となった。

 

次にはま寿司のそばに来ると何と営業中

と言う事に驚き~5時から営業してるの?

 

 

南与野駅の通りまで出て、左に曲がり

17号を目指して、北浦和駅を目指す。

 

朝日が雲の中で良く見えない…

 

でも朝早いのでそこまで暑くなかった。

これから17号を目指します。

 

埼玉りそな銀行を左に曲がり、北浦和駅

の交差点を渡り、自宅方面を目指す。

この時点で約4km 歩いてました。

 

そして自宅に到着した頃は5km届かず…

 

一旦、休憩して水分補給と汗だくになった

Tシャツを交換してしばしの休憩を行う。

 

そして2回目のウォーキングにスタート。

同じ方面ながら、道を少し変えて進んで

行く。近所だけど見知らぬ光景や地理を

学んで新たなる発見にワクワクしてる。

 

走るよりも楽だし、汗はかくけどタオル

を首に巻いてれば快適だし、サングラス

と帽子は暑さ対策に万全でした。

 

以前やっていたノルディックウォーキング

の様になるべく手を前後に動かし、腰の

上をねじる様に歩いてみる。

 

いまいましい脇腹の贅肉を落としたいから。

 

2周目だけど、足の痛みもなく快適に進み

北浦和駅のそばにトランポリン体操教室

がある事を発見!

 

 

こんな近くにあるなんて…全然知らなかった…

 

新たな発見ですね!

そして同じルートで自宅近くに戻って来た。

 

距離を見ると、10kmに僅かに足らないので

近くをウロウロ歩いて距離を稼ぐ。

 

ほぼ10kmになり、帰宅して着替えて朝食を

取りました。足のスネの脇の筋肉が疲れてる

のかチョイと筋肉痛みたいな感じ。しっかり

休んで最後のウォーキングを開始。

 

今度は与野本町駅方面に行ってみた。

 

そうだ、芸能人のサインが展示されてる

所に写真撮りに行こうと向かいました。

 

さいたま芸能劇場があるので、役者さんが

数多く参加してます。

 

それではスタート!

 

はい、日本映画にも沢山出てますね。

小栗旬さんです。サインかっこいい~!

 

 

「シン・ゴジラ」では主役クラスの外交官

を演じてました。英語はネィティブ発音で

素晴らしかったです。

 

忙しくて着替えが出来なくて、思わず、

 

「ZARAはどこ?」は最高でしたね。

 

もちろん映画のセリフでしたが、イオン

モールにありますよ~と教えたかった…

 

 

映画「君に届け」で貞子役…じゃない

爽子だったわ。ピッタリでしたね。

 

漫画も最高に面白かったけど、風早役

の三浦春馬さんが自殺してショック…

 

 

イケオジでZIP のドラマ「パパと

なっちゃんのお弁当」凄く良かった!

 

ここに出てるって事は舞台も頑張って

らっしゃるんですね!

 

 

もうこの人も語る必要は無いと思います。

映画「カイジ」でもネタになる位の演技力

で見せてくれました。

 

 

若き日本のトップ俳優ですね、映画

「アルキメデスの大戦」では見事な

演技力で観客をグイグイのめりこませ

ました。

 

全ては数学で解説出来ると豪語する

若き天才学生が海軍にスカウトされ、

日本の未来を判断する巨大戦艦建造

計画をどうするかの判断の場に参加

して、歴代の名士達を相手に論破して

しまう。

 

しかし、その裏に隠された最大の

理由である戦艦大和建造計画を知り、

彼は自分の主張を曲げるべきか悩む…

 

漫画も庵野監督、漫画家のかわぐち

かいじ氏も絶賛する面白さです!

 

 

映画「ツナグ」や、「マエストロ」で

抜群の演技力でしたね、ご存じ戸田恵梨香

さんの旦那様です。彼女もドラマ「SPEC」

で誰にも真似出来ない演技で盛り上がり

ました。

 

こちらも必見です!

 

 

阿部さんは映画「テルマエ・ロマエ」で

ローマ人役が好評でしたね。まさか実写

でやるとは思わなかったのでビックリ!

 

以前はホリが深すぎて、仕事が全く無い

時代もあったとか…

 

他にも沢山の方のサインと手形があります。

 

話がズレてしまいそうで、元に戻します。

 

3回目のウォーキングは予想よりも早く

到達して無事に15kmの完走終了。

 

 

休憩してる時は一時停止してたので、移動

時間だけで、2時間39分53秒でした。

 

これで帰宅して、10時を待ってGYMで

風呂に入り、買い物行って身体もリラックス

して身体はどこも痛くありませんででした。

 

ちなみにこのアプリはGPSで距離を把握

してるので、移動経路もこんな風に表示

されます。

 

 

さてさて、こんな感じで27日は終わり、

その後になんと北朝霞でリトモス&ZUMBA

に参加したけど、全然大丈夫でした。

 

更に28日までやってるんで、今日も15km

歩いて来ました。

 

今回は余裕があったので、タイムを書いて

おきました。

 

①58:04 4.87km

②1:53:51 9.71km

③3:02:12 15.46km

 

最後はローソンで無料ドリンク券があった

けど、100円だけだったので辞めて帰宅。

なので半端になっちゃった。

 

2日間やってみたけど、5kmでもかなり

イイ感じの朝活になると思いました。

 

汗かいても、GYMで風呂に入れてスッキリ

するし、何か下半身がしっかりして来た。

筋肉がついたのか分からないけど、通勤

してない分、歩いてないのでそれを補う

のにはいいかも?

 

保険がここまで運動をサポートしてくれる

と嬉しいですね。

 

還暦オヤジのウォーキングレポートでした!

 

それでは、また!

ヽ(*´∀`)ノ