4K動画撮影にカメラと編集用のPCを買いました! | ネットで稼ぐ方法を実践する、スノーボード馬鹿の日常~

ネットで稼ぐ方法を実践する、スノーボード馬鹿の日常~

これからのビジネスは、ネットで稼ぐ時代だ!
会社も、店舗も、在庫も、従業員もいらない。
そんな次世代のビジネスをしながら、全国の
児童養護施設にトランポリンで巡るボランティア
活動とGYM活してます!

皆さん、まいど~!≧(´▽`)≦

 

前に紹介した、次世代パソコンの話ですが、

実機をレビューした動画が出ました。

 

その結果がこちら。

 

 

結論は発表された内容がほぼ使えないと

言うトホホな結果に…マイクロソフトらしい

展開に買う気はうせましたね…

 

アップグレードの為に4K作品を作るにあたり、

カメラを購入しようと模索中でありましたが、

決定しました! その流れを紹介。

1:定番の4Kビデオカメラを買う

前回、GoPro などのアクションカメラを買おう

かと思ってましたが、やはりビデオカメラの方

がいいんじゃないかと調べました。

 

 

・FDR-AXP45

 これが今イチ押しのカメラですね。何と

自動で撮った映像をショートムービーに

仕上げる機能も付いてます。

 

 

そしてそれをスマホに転送も可能。

 

無論、カメラ性能は4KとHDの同時記録も

可能なので、これまた嬉しい装備です。

 

 

今のビデオカメラのバッテリーも共通なので

本体だけ手に入れれば、使えるのも嬉しい。

 

ワイコンを新たに買わないといけないかな?

 

更に驚くべき事にヤフオクでレンタルも発見!

1泊2日で2000円以内! これもありだね。

2:流行のアクションカメラを買う

 

GoPro 12ならば普段使いから、スノーボード

にも使えるので、多彩な使い方が出来る。

値段も4万チョイなので、やっと高性能で手に

入れやすい価格になったね。

 

30日現在でヤフオクにて、FDR-AXP35と

GoPro 12を見比べてるけど、2015年2月

発売の物と最新のGoPro ではやはり、

最新の方がいいね?

 

とりあえず、入札してるので落とせるか…?

他の人が入札して高値更新されたので、

即決価格の4万で落札しました~!

 

その後、編集用のPCも落札!

 

 

DELL Precision Tower 5810 

・Xeon E5-2690v4(i9-9900K以上)

 最大3.5GHz 14コア28スレッド

・ メモリ 64GB 

・グラボ Quadro M4000

 

koreha

60,888円で落札!

 

共に週末限定のゴールドクーポンを使い、

GoPro 12→2,000円引き!

PCは→4,000円引きの計6,000円引きで購入!

3:iPhone 12 mini で撮影する

 これはApple純正のカメラ機能が出て、

ビデオカメラ並に細かな設定が出来る様に

なり、カメラを買わずとも使えるかも知れない。

 

ただ、バッテリーや大容量にになる4K動画

に対応出来るかが不安…メインではなくて、

サブカメにはいいかもね。

 

それと広角にすると画質が落ちる事も判明。

やっぱPro じゃないと厳しいかな…

 

その分、GoPro などは広角が得意ですね。

TV局でも撮影してる所を多々見ます。

 

そして編集作業には新しくPCを買う必要が

あるので、本日6/30に落札しました。

 

まず、4K動画編集用のスペックとして、

 

CPUは9・10世代のi7が最低条件。

最新は12世代だけど、そこまでは不要。

 

それに問題はグラボ、これもある程度の

性能が無いとマズイらしい。でも今のは

10万とか驚くべき価格帯になってる…

 

4K動画編集だからね。

 

そうなると、それに対応したマザーボード

とメモリーも64GBもあるので安心です。

 

そこでヤフオクをチェックしてる所。

条件として希望はこちら

・ブルーレイの読み込み・書き込みが出来る

 →今までのブルーレイディスクがあるので。

・SDが取り込める→デジカメのデータの為

・5インチベイが空いてる→HDDの入れ替え

 がしたいから

・静かな奴がいい→ファンが沢山付いてる

 奴はうるさいからイヤ。

 

6.2万越えでしたが、実質5.8万で購入

 

これで後、数年は買わないで済むでしょう。

今のPCを買ったのが4年前、ほぼ同じ値段

でCPUは第4世代→第9世代へ。

 

新しいPCが届いたら、前のPCも売る予定。

ハイビジョンビデオカメラも同様です。

 

これがターニングポイントになると思うので

これからに期待ですね!

 

それでは、また!

ヽ(*´∀`)ノ