四足歩行ロボの進化論と筋トレが躍進した話題。 | ネットで稼ぐ方法を実践する、スノーボード馬鹿の日常~

ネットで稼ぐ方法を実践する、スノーボード馬鹿の日常~

これからのビジネスは、ネットで稼ぐ時代だ!
会社も、店舗も、在庫も、従業員もいらない。
そんな次世代のビジネスをしながら、全国の
児童養護施設にトランポリンで巡るボランティア
活動とGYM活してます!

皆さん、まいど~!≧(´▽`)≦

 

先日、TVでやってのが、四足歩行ロボ

にAIを搭載して、知識ゼロの状態から

裏返しで開始、1時間で歩く事が出来

たと言う。

「四足歩行ロボ」が1時間で歩き方を学ぶ、スゴいAIプログラム

この研究では深層強化学習でロボット

が動作を学習する一般的なやり方と

異なり、シミュレーションを使わない。

シミュレーションだと現実の複雑さを

再現できず、ロボットが現実の変化に

適した動作をとるのが難しいためだと

いう。

 

こうした事により、各地域、場所や

あらゆる現場で将来的には声で指示

して、それに従う事が出来るかも知れ

ない。四足歩行なので、階段を登る

事も出来、外での作業も可能だ。

 

今まで空想の世界だったロボと会話

して、作業する日も近いのかも期待

出来るニュースでした。

 

特に災害現場や被災地などでの人命

救助などで活躍して欲しいですね?

 

次に最近、筋トレについて大きく躍進

した事があります。主にマシンやダン

ベルなどを使ってましたが、鍛える

場所を変えたら、大きく変化しました。

 

それは、裏側という箇所です。

 

 

例えば、ラットプルダウンで今までは

手を広げてアップダウンしてたのを

逆手にしてみたら、背中の脇の筋肉

を多用してるのが分かりました。要は

懸垂に近いですね。

 

 

もちろん腕の裏側の上腕三頭筋も

使うので、全体的に背中側の筋トレ

になりました。家でもダンベルで

片手の上下運動も効きます。

 

他にもちょっと意識を変えるだけで

効果が変わる方法もあります。

 

 

こちらの画像の意味分かりますか?

 

下げる前に肩を下げる意識を持つだけ

で効果が変わります。そうしないと肩や

腕の筋肉を使って、広背筋が効かない

そうです。

 

・肩を落として胸を張る これ大事!

 

今まではベンチプレスなど前側の筋トレ

をメインにしてましたが、背中側は余り

意識してませんでした。

 

でも背中を鍛えて行くと、憧れの逆三角

の身体になります。それと弱かった肩の

筋トレも行っていて、GroupPowerで20

㎏のバーベルを何度も頭の上に上げる

事も出来る様になりました。

 

この60歳と言う時にようやく筋トレの道

が分かって来たと感じる今日この頃です。

 

以前は82㎏もあった身体は66㎏まで落ち、

体型的にも太っているとは思えなくなった。

GYMも13年になり、これほど身体を動かす

事が好きになるとは思いませんでした。

 

これからも続けて行きたいと思います!

 

それでは、また!

ヽ(*´∀`)ノ