まさかの自宅からバイク3台が盗難に遭いました… | ネットで稼ぐ方法を実践する、スノーボード馬鹿の日常~

ネットで稼ぐ方法を実践する、スノーボード馬鹿の日常~

これからのビジネスは、ネットで稼ぐ時代だ!
会社も、店舗も、在庫も、従業員もいらない。
そんな次世代のビジネスをしながら、全国の
児童養護施設にトランポリンで巡るボランティア
活動とGYM活してます!

あまりブログに書く事ではありませんが…

 

ヤフオクでバイクを買い始めて、まさかの

事に呆然として頭の中、真っ白になった…

 

2/18の10時を過ぎたので、買物に行こうと

チャリを止めている所へ行くと…

 

うんっ?

 

チャリがいつもと違う場所に…

 

 

そして、止めてあった愛車のバイクが無い?

 

えっ…何処かへ止めたっけ?

 

いやいや、そんな事ない。

 

他にもリヤスタンドとかホイールも何も

無い…

 

やられた…そして、奥に止めてある

2台のバイクを見ると、これも無い…

 

全部無くなってる…

 

待て待て待て…何をすればいい?

 

警察だ~!

 

とりあえず、2台の登録書を持って、免許

と印鑑持って交番へ。

 

駅のそばの交番に着くと、扉が閉まってる。

そばの受話器を取ると、警察署へ繋がる。

すると警官が来るまで20~30分掛かると

言うので、警察署に直接行く事に。

 

浦和西警察に到着、受付に行くと電話で

話した警察官と話して、盗難届を作成。

 

時系列はこう。

 

・2/17の昼間に2台のバイクを整備した。

 

 

19:34後に買物から戻ってる、この時点で

バイクには問題無し。

 

・2/18の10時過ぎにバイク3台が無い事を

発見、その後通報。

 

車両情報はこちら。

 

メーカー:ホンダ
車名:NSR50 レプソル
車台番号:AC10-1900554
塗色:ネイビー、ホワイト
年式:99年式
前輪はオレンジ、後輪は黒
ナンバー有りで普通に公道を走ってました。

価値:36万



メーカー:ホンダ
車名:NSR80 レプソル
車台番号:AC10-1900745
塗色:ネイビー、ホワイト
前後ホイールはオレンジ
年式:99年式
ナンバー未登録、書類有り

価値:30万



メーカー:ホンダ
車名:NSR50 レース用
車台番号:AC10-1212596
塗色:ブラック、前後も黒
年式:89年式
ナンバー・書類無し、カウル、タンク無し

価値:16万

計:82万の損害

この車両が書類が無いので車体番号が

分からず、出品者に連絡してみるが返事

無し…困っていて、帰宅してカウル取った

後に現状確認の為に写真を撮ってたので

確認すると、まさかの車体番号ゲット!

 

 

3台ともにカバーとチェーンロック付。

 

これがあれば、盗難出来ないと思ってた…

 

所が後にこれが残っていた。

これはNSR80に付けてた車体カバーの

チェーンロック用のリング。

古い車体カバーなので、このリングが外れて

しまってたが、このリングに通してロックして

ました。

 

これが落ちてると言う事は、3㎝あるロックを

切断したと言う事。調べると油圧カッターと

言うモノがあり、これで切断したらしい…

警察署で書類を作成した後に警察官

2名の方が現場検証してくれました。

 

バイクが止めてあった場所を写真に撮り、

状況を説明、通りから見えない場所で

どうしてこの場所にバイクがあるのを

知ったのかを考えてみた。

 

Facebookは友人限定なので、他の人には

見る事は出来ない。

 

しかし、このブログやヤフオクは誰でも

見れる。例えば、この写真。

後にウチのアパートが写ってしまってる。

 

更に犯人はチャリのロックを切っている。

そしてチャリを盗む訳無く、移動だけして

いた。盗めるのに盗んでいない…

 

バイクのみ盗んでいるんです。

 

しかも切断したチェーンロックも持ち去って

いました。証拠を残さない為?

 

そしてNSR50レプソルはハンドルロックも

掛かってました。どうやら2人いれば、持ち

上げられるので運んだと思われます。

 

そして3台とバイクを運んだのはハイ

エースクラスの車両で真夜中に犯行に

及んだと思われます。

 

近所の防犯カメラなど探しましたが、

まるでありませんでした…

 

次、バイクを買う時はスマートタグを付け、

防犯センサーや防犯カメラを付けるなど

したいと思います。

 

考えているのが、もう1度NSR50を買い、

同じ場所に置いて犯人をおびき寄せる

事も考えてみました。

 

X(Twitter)にも投稿して、情報を求めて

みました。沢山の方がリポストしてくれ

ました。

 

そして盗まれたバイクがどうなるかも

調べてみました。警察から聞いた話では

車体番号が全国で手配されてるので、

国内では登録すればすぐ分かり、警察が

動きます。考えられるのがこちら。

 

・バラして海外へ転売

・パーツのバラ売り

・車体番号を削って販売する

 

なので、自分もヤフオク&メルカリなどの

中古市場で探すしか無いですね…

タンクに特徴があります、これです。

 

旧車ブームで400cc のバイク盗難が

増えてますが、想定外でした…

 

今日、廃車届も完了したので、もし

ナンバー付きで乗られて事故を起こ

されると、自分の責任になるので、

早めにやりたかったんです。

 

自分への戒めとして書きました。

 

防犯管理をしっかりしようっと!

 

それでは、また!

ヽ(*´∀`)ノ