やっと終わった確定申告…先週に困惑したのが解決した… | ネットで稼ぐ方法を実践する、スノーボード馬鹿の日常~

ネットで稼ぐ方法を実践する、スノーボード馬鹿の日常~

これからのビジネスは、ネットで稼ぐ時代だ!
会社も、店舗も、在庫も、従業員もいらない。
そんな次世代のビジネスをしながら、全国の
児童養護施設にトランポリンで巡るボランティア
活動とGYM活してます!

皆さん、まいど~!≧(´▽`)≦

 

まずは凄い動画を発見しました!

 

 

良く映画とかでも主人公が手錠を掛けられ、

何とかして外そうとするが、取れませんよね?

両手を繋ぐ鎖を切る程度で、そのまま進めて

結局、鍵で開けてます…

 

「24」のジャック・バウワーがそうでした…

 

ところが、それを解除する事が出来る!

 

 

しかも髪の毛をとめるヘアピンなんです。

動画の4分4秒から見れます、ヘアピンを

ニッパーなどで分解して、手錠のラッチに

差し込んでガシガシすると、ラッチが外れ

手錠が開きました!

 

とまぁ、余談はここら辺にして…

 

毎年めんどい確定申告の話です。

 

これまた毎年仕様が変わり、今回は何と

申告書がA・Bと分かれていたのが、一つ

になってました…

 

更にイータックスでは添付書類が必要

無かったのが、今年はe-私書箱と言う

クラウドに連携する保険会社やふるさと

納税先を連携する様になってました…

 

どういう事?

 

紙で提出の場合は、ただ記入して書類

を添付するだけなのに、何でこんなに

面倒になったの?

 

これだけで今週何度、困惑した事か…?

 

そして決算書ですが、毎年数字は変わり

ますが、地代家賃だけは引っ越さない限り

同じ金額になります。

 

家賃が変わらない事が前提ね?

 

これも自宅を事務所にしてると敷地内

の何十%を事務所として計算するか

とかあるけど、ウチは100%で出して

今まで何の問題もありませんでした。

 

そしてその計算方法ですが、こうです。

 

 

つまり家賃 x 12ヶ月分しか経費に出来ません。

更新料とか敷金・礼金は含む事が出来ない。

 

そして今週、迷いに迷ったのがICカードリーダー

が使えない事…

 

ソニーの製品でUSB接続でマイナンバーカード

を認識してログインするんだけど、これが製品

としては認識するけど、マイナンバーカードを

認識しないのね?

 

それで対処方を調べると、何とかをインストール

して再起動かけて、もう1度とやってみてもダメ。

 

カードリーダーがダメなのか?古いからダメか?

が分からなくなり、結局QRコードでログインする

しか方法が無くなり、スマホのアプリで読み込んで

ログインするのが説明通りにやっても出来ない…

 

画面ではホーム→QR読み取り→メニューと

あるんだけど、ログインした後ではそれが無い…

 

これでまた迷子の子鹿の様に無駄な時間を

費やす…

 

結局、分かったのがマイナポータルにログイン

する前の画面だったと言う事…

 

いいか、来年の自分へ!

ログインする前にQR読み取り

をするんだぞ!

 

これでやっとログイン出来て決算書もアップ

して後は申告書を作成するだけになった。

 

問題は生命保険とふるさと納税の連携だな?

 

とまぁ、最初の難関を乗り越え、終わりが見えて

来ました…ホント、何度迷わすのか仕様変えすぎ…

 

所が実際にやってみると、e-私書箱と連携せず

にも今まで通り、出来る事が判明…

 

おい! 先週迷いに迷わせて、結局今まで通り

出来るじゃんかよ~~~~!

 

まぁ、無事終わって還付金が戻るんだけど、

どうなのって感じですよね?

 

更に今後は毎回、マイナンバーカードを読み

取る必要もなく、スマホが電子証明書になる

事が出来る様になるみたいです。

 

 

これ便利だね! 指紋や角膜で本人確認

出来れば、間違いないしね。

 

早くそうなって欲しい…今回ログインの為

に何度マイナンバーカードの読み取りを

した事か…

 

でも、これ実現したら、マイナンバーカード

要らなくね?

 

結局何に税金使ったのか分からないね?

 

何だかなぁ~って感じ…

 

さぁ、面倒な事が解決したので、滑りにでも

行くかぁ~!

 

最近、インスタ360と言うカメラが気になる…

 

 

時代の進化かどんどん凄いカメラが出て

来るね~未来が楽しみだわ!

 

それでは、また!

ヽ(*´∀`)ノ