2023年心に刺さった映画・アニメ・漫画とは? | ネットで稼ぐ方法を実践する、スノーボード馬鹿の日常~

ネットで稼ぐ方法を実践する、スノーボード馬鹿の日常~

これからのビジネスは、ネットで稼ぐ時代だ!
会社も、店舗も、在庫も、従業員もいらない。
そんな次世代のビジネスをしながら、全国の
児童養護施設にトランポリンで巡るボランティア
活動とGYM活してます!

皆さん、まいど~!≧(´▽`)≦

 

明けましておめでとうございます。

 

新春初ブログでございます、と言うか元旦

早々に地震が起きたり、羽田空港で飛行機

衝突したり、今日も何か起こるか心配です…

 

ちなみに1/10には北海道十勝沖地震が

起きると予言されていますので、北海道の

方はお気を付け下さい。

 

さてディズニープラスに2ヶ月無料で加入

してますが、アマプラやU-NEXT に比べて

特筆する事が!

 

他では有料な映画が無料で見れる事です!

 

トイ・ストーリーやダイ・ハードシリーズなど

エイリアンやマーベルも見放題!

 

最初は日本語吹き替えだけと思ったけど、

ちゃんと英語で日本語字幕が選べました。

 

ただ、字幕が映画館っぽくなくYouTube 風

でしたね。これも時代かな~

 

2023年も色々ありましたが、ここで自分的

心に刺さったメディアを紹介したいと思います。

 

まず映画から。

 

今年1番刺さった映画はこちら。

「シン・仮面ライダー」

 

 

皆さん、ご存じのあの庵野監督がリブート

させた本作。

 

要は過去の作品を現代の技術でレベル

アップしてますが、このセンスが凄すぎた。

 

これをシン・ウルトラマンを比較すると、

CGの使い方がバレバレというか露骨過ぎて

イマイチだったシン・ウルトラマンに比べ、

シン・仮面ライダーは実写かと思った所が

CGだった事が多い。

 

 

えっ、このシーンもCGだったの?

 

って感じでした。

 

それと人間ドラマが素晴らしかった。

 

特にハチオーグとの対決シーンは今までに

無い仮面ライダーと怪人の戦い方だった。

 

ショッカーを裏切ったルリ子と本郷猛。

 

それをショッカーに戻れと説得するヒトミ。

 

 

庵野監督お得意の同じ台詞を何度も

繰り返す脚本。

 

ヒトミは「あらら」だったね。

 

今思えば、不思議だったのは昭和の

ヒーローは裏切り者が多かった。

 

・仮面ライダー

・タイガーマスク

・デビルマン

 

どれも組織を裏切り、組織から抹殺される

展開だった。デビルマンは漫画ではなぜ

裏切るのかが説明されてたけど、仮面

ライダーやタイガーマスクは原因は分からず

終い。

 

それをシン・仮面ライダーは分かり易く、

洗脳を解くとしていた。実際、一文字隼人

は最初敵として本郷の前の立ちはだかる。

 

この展開も流石でしたね!

 

同じバッタオーグとして戦い、新型なので

実力は上ながら、本郷を叱咤激励する所

もナイス、いいねが今風でしたね。

 

そしてルリ子に洗脳を解かれ、本郷と共に

ショッカーに立ち向かう展開は完璧でした。

 

実際は本郷役の藤岡さんが事故で怪我を

して降板となったのを、一文字役の人が

代役として登場したんだけど、子どもの頃、

この展開に心が沸きましたね!

 

ダブルライダーじゃん!

しかも新サイクロンがカッチョイイ~!

更にラストではラスボスが実は仮面ライダー

0号だったと言う展開が見事でした…

 

そして本郷の1号の肉体は消え、2号が

それを受け継ぐ、これもう続編に繋げている

としか思えない。

 

「行くぞ、本郷!」

「あぁ、行こう、一文字!」

 

全編に過去の仮面ライダーの挿入歌が

流れていたのも最高でした…

 

ヤバッ、映画編長すぎた…

 

次はアニメです。

 

イチ押ししたいのがこちら。

 

「チェーンソーマン」

 

OPの米津玄師の曲が素晴らしい…

 

鬼滅もいいんだけど、アニメの展開が遅すぎ。

 

今度やっと「柱稽古」でしょ?

 

まぁ、話を戻すと、最初はあんまり見る気は

無く、怪獣8号とかと比べて見てましたが、

展開が凄くすっかりハマってしまいました。

 

まず、主人公が底辺でイイ…

 

ヤクザに借金があって、天涯孤独でパンを

そのままで食べてて、ジャムとかバターとか

食べるのを夢見てて、その借金の為に悪魔

退治をしてると言う展開。

 

全然、まともなヒーローじゃないよ。

 

マキマさんに拾われ、次第に悪魔ハンター

としてその実力が爆発的に強くなる。

 

絵的にはグロイんだけど、「彼岸島」より

絵はキレイ、イラスト的と言うか女性が

キレイに描かれている。

 

漫画も面白い、マキマさんがまさかの展開

と言うのも面白い。

 

続いて漫画編です。

 

昨年は好きだった漫画がどんどん終わって

しまい、寂しくなりました。仲良くなった友達

が転校して会えなくなった気分…

 

・ファブル セカンドコンタクト 完結

 

 殺し屋引退してカタギの暮らしをする主人公

が帰って来るけど、またまた事件に巻き込まれ

今度は別の殺し屋チームとやり合う事に…

 

・外道の歌 完結

 

 前作「善悪の屑」からの続編ながら、画力は

数段にアップしており、読みやすい。復讐屋を

営むカモとトラが数々の事件の加害者を始末

する物語。

 

最後の人間兵器との戦いは凄まじい展開だった。

 

・賭博堕天録カイジ 24億脱出編 未完

 

 遂に宿敵帝愛グループの兵藤会長の息子

と命がけのギャンブルに勝ち、24億円を手に

入れたカイジ・チャン・マリオの3人組みの逃亡

のみの展開。それを追い詰める帝愛との熾烈

な攻防戦。

 

未だ未完ながら、現在休載中…

 

・これ描いて死ね

 

 マンガを描く女子高生の物語ながら、何か

一つの事に打ち込む姿が愛おしい作品。

これには恋愛もエロさも全くない、だけど応援

したくなる作品。

 

特に心に刺さったシーンがこちら。

 

漫画家さんの画力が数段アップするのは、

より沢山のマンガを描いている事である。

 

それにより読者はその画力に感動して

読み進める事が出来る。正にウィンウィン。

 

他にも…

 

・十字架のろくにん

・ミステリと言う勿れ

・アンダーニンジャ

・ダーウィン事変

 

が面白い、最近は電子書籍が多く、本の

管理が楽になった。昔はマンガが増えて

本棚が一杯になり、大変な事に…

 

今はそれをHDDやブルーレイに保管出来て

メッチャ楽です! ただ、どれがどこにあるか

迷子になりますが…

 

映画やアニメ・マンガは年代を超えて繋がる

大事なツールです。沢山観て、読んで知識

を高めましょう。

 

それと動画系では拳法モノが好きです。

 

いつかそう言う動画を撮りたいと思うほど。

 

ナイフや拳銃を持った相手を戦う方法や

相手を倒す方法など、暴漢との対応も

まとめたいですね。

 

それでは、また!

ヽ(*´∀`)ノ