興味本位で交通違反金って総額幾らになるか調べてみました! | ネットで稼ぐ方法を実践する、スノーボード馬鹿の日常~

ネットで稼ぐ方法を実践する、スノーボード馬鹿の日常~

これからのビジネスは、ネットで稼ぐ時代だ!
会社も、店舗も、在庫も、従業員もいらない。
そんな次世代のビジネスをしながら、全国の
児童養護施設にトランポリンで巡るボランティア
活動とGYM活してます!

皆さん、まいど~!≧(´▽`)≦

 

Yahoo!ニュースでこんな記事を発見。

 

 

「最も多い」&「最も反則金が高い」

「めちゃ捕まってる」違反は何?

 

とあってそこには昨年の交通違反

のデーターが載ってました。

 

2022年の違反総数は614万1535件。

 

その中で最も多かった違反は、

「一時不停止」で、146万6131件でした。

 

次に多かったのは「最高速度違反」、

いわゆるスピード違反で93万2260件

でした。

 

3番目に多かったのは「放置違反金

納付命令件数」で、69万8533件でした。

 

この数字から違反金が幾らか見ると

一時不停止で7000円になります。

 

1,466,131 x 7,000 = 10,262,917,000

 

何と、一時不停止だけで、

 

102億6291万7千円でした。

 

次のスピード違反は超過速度により

金額が変わるので、平均の数値で

計算してみました。

 

932,260 x 15,000 = 13,983,900,000

 

数は少ないながら、金額がデカイので、

 

139億8390万でした。

 

次の放置違反金納付命令件数も車両

の大きさによって金額が変わるので、

普通車の2万で計算してみました。

 

698,533 x 20,000 = 13,970,660,000

 

139億7066万でした。

 

この3つの合計件数を全体から引くと

残りは、3,044,611になります。

 

それに最低の違反金3000円で掛けると

 

913万3千833でした。

 

合計すると、総額はこんな感じ。

 

382億1747万7千万円でした。

若い頃、-15点までいってどんだけ

反則金払ったか忘れるほどですが、

チリも積もればって感じで驚きました…

 

現在、ゴールド免許で10年以上違反

もしてないので、こう言うのには縁が

無いのですが、件数が公表されて

いたので、どの位になるんだろう?

 

と興味を持って計算してみました。

 

結構少なめに計算してるので、本当は

もっと多いと思います。

 

漫画「ハコヅメ」でもそのハードな勤務

形態は酷使されていますが、警察官

達にも良い環境が出来るといいですね。

 

 

日テレでドラマにもなりましたね?

 

漫画も面白かったです!

 

それでは、また!

ヽ(*´∀`)ノ